チーズスイートホーム(4) (KCデラックス)

  • 講談社 (2007年4月23日発売)
3.85
  • (50)
  • (33)
  • (67)
  • (0)
  • (2)
本棚登録 : 399
感想 : 22
5

ああ、よかった!
ペット可どころか、自由に飛び回れる庭も、
専用のかわいい扉も、登って遊べる専用階段もあるおうちに
無事引っ越せたチー、おめでとう♪

。。。といっても、「家につく」と言われる猫のこと、
チーにとっては、引っ越し業者の足音が8本足の巨大な犬をイメージさせたり
知らないにおいだらけの部屋に心が休まらなかったり
うれしいというより、大変なことのほうが多かったりするのだけれど

「ここれいいのかな?」が、「ここれいい」になって
やっと「チー ここがいい」と思えるようになった寝顔の愛おしいこと♪

スコティッシュ・フォールドのアリスやビーグル犬のデイビッドなど
個性豊かなペット仲間も登場して、ますます賑やかになりそうですが
階段を駆け登ったり、ほかほかのチキンの匂いを嗅いだ時
チーの小さな頭の中に、まだ鮮やかに甦る黒猫のイメージにしんみりしたりもして、
やっぱり続きが気になる第4巻。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 猫♪
感想投稿日 : 2012年8月6日
読了日 : 2012年8月5日
本棚登録日 : 2012年8月6日

みんなの感想をみる

コメント 3件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/08/10

「寝顔の愛おしいこと♪」
そんな風に誘惑?しちゃダメです。遠くから可愛いナって眺めているだけじゃ、我慢出来なくなりますヨ。。。

まろんさんのコメント
2012/08/12

(*'-')フフ♪
チー、かわいいですよ~!
9巻まで買い続ける予定なので、またはりきって
レビューを書いて、誘惑しちゃえるようがんばります(笑)

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/08/28

「誘惑しちゃえるようがんばります(笑)」
9巻、、、あっても誘惑に負けそうです。

ツイートする