くるねこ

  • エンターブレイン (2008年1月15日発売)
4.30
  • (283)
  • (118)
  • (106)
  • (6)
  • (3)
本棚登録 : 1165
感想 : 183
5

先が気になって読まずにいられないような作者渾身の力作であっても、
重たいテーマを扱った作品を読むと
気分が海底までブクブクと沈み込んだようになって
海面に顔を出せるようになるまで、
大量のほのぼの作品(できれば猫関係が望ましい)での
リハビリを要する私。。。

ということで、この「くるねこ」です♪

教えてくれたブクログ猫好き仲間さん、ありがとう!!!
近来稀にみる急加速で、海面にぽっかりと浮上することができました。

捨て猫や迷い猫を見ると
「悩んだってどうしたって、どうせ拾うんだから同じこと」と
即拾って帰る、猫たちへの愛に満ちた太っ腹のくるねこ大和さんと
個性あふれるくるねこ愚連隊の4匹♪
今すぐ大量の猫缶を持って押しかけたいほど、大好きです!

もう、もんさんのセリフは美輪さんの声で聞こえてくるし
ポ子ちゃんには、どこでもいいから「しっぽばん」してほしくなるし
お調子者だけど仔猫に優しいぼんにはきゅん♪とするし
お風呂の蛇口からカリカリが出ると信じているトメにほっこりするし

くるねこ愚連隊の魔法で、海面どころか
空の上まで舞い上がってしまいそうです(=^・・^=)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 猫♪
感想投稿日 : 2012年7月14日
読了日 : 2012年7月12日
本棚登録日 : 2012年7月14日

みんなの感想をみる

コメント 2件

まろんさんのコメント
2012/07/15

わーい わーい♪
torachanさん、くるねこ教えてくれてありがとう~!

私も、ぼんちゃんが一番好き(=^・・^=)
愛情深いところが、うちの猫のティー(プロフ写真の右の子ね)に似てるのです。

そうね!重い本対策に、くるねことかチーは必須だわ♪
そしてもう、2冊目を読み始めているのはヒミツ(*'-')フフ♪

ブログは本の後ろにアドレスが載ってたけど、
アニメって、DVDになってるのかな?

まろんさんのコメント
2012/07/15

なんて豪華な声優陣!
さっそくゲオで借りてきます♪

円軌道の外さんのレビューも読みました。
2年も前にレビューを書いてオススメしていたとは、さすがだー(笑)

ブログもさっき見てきたんだけど
即もらいに行きたいような、里親募集中の仔猫がいっぱいいて
きゅんきゅんしちゃったよー!

ツイートする