相棒 season 2 DVD-BOX 1

監督 : 和泉聖治  大井利夫  橋本一  吉野晴亮  長谷部安春 
出演 : 水谷豊 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ (2007年2月9日発売)
3.82
  • (18)
  • (7)
  • (25)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 89
感想 : 6
4

 再放送をやっていたので、チマチマ見てとりあえず見終わったので、感想を……。

 本当はシリーズ化するつもりじゃなかったんだろうに、圧倒的な人気からシリーズ化が始まった記念すべき「season2」。
 運転免許教習所に飛ばされていた亀山の下に、自分がこの手で捕まえたはずの浅倉から電話がかかってくる。
 浅倉は死刑囚のため、電話がかかってくるはずもないのだが、体を張った脱獄をし、そしてとある女を捕まえて欲しい、と浅倉を探しに来た亀山に対して言う。
 ところが、右京は警察庁の研修? か何かでロンドンで生活中。時差もあって、なかなか連絡がとれないのだが……。

 というところから始まったseason2。
 前作での亀山くんの友人でもあった浅倉が出てきて今回もいい感じに右京さんの推理が光っていました。
 亀山くんとのコンビも段々味が出てきて、いい感じになってきました。ちょっと捻くれている右京さんになかなか素直になれない亀山くんがとても可愛いです。
 そんな感じでいろいろな話が続いていくんですが……。

 基本的にやっぱり右京さんと亀山くんのコンビは面白くて好きです。他の二人ももちろん、嫌いじゃないんですが、やっぱりこの二人が一緒にいるところを見て、相棒シリーズにハマったので、この二人が一緒にいるといいなあ……という感じです。
 preの時と、season1の時に感じたセットのちゃっちさも段々と解消されつつあって、大分見やすくなっていると思います。ハイビジョン対応じゃないのが、今となってはちょっとキツイところかなあ……とは思いますが。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD・BD(ドラマ)
感想投稿日 : 2014年3月19日
読了日 : 2014年2月18日
本棚登録日 : 2014年3月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする