Fellows! 2011-FEBRUARY volume 15 (ビームコミックス)

  • エンターブレイン (2011年2月14日発売)
4.75
  • (3)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 33
感想 : 2
5

創刊号から表紙が気になっててずううううっと買うか買うまいか悩んでついに買ったFellowes
やばす。
はまった。
定期購読検討中。
今回の収穫は最初のヒナまつりって漫画だよ!!!
他にも面白い漫画たくさんありました。



以下ネタバレ-------------------



















・ヒナまつり/大武政夫
ちょっと頭が残念なサイキックガールと
その保護者になってしまったヤクザの幹部(?)のお話。
プロトタイプがウェブにあったからそれも読んだよ。
正直一発目にこんなおもしろいもんきてハマってしまった。
これをきっかけにFellowesのバックナンバーを回収する方針が固まった。
表紙がかっこいいしね。

2人目の頭が残念なサイキックガールがきて、
ヒナちゃんを始末しにきたとのこと。
結局能力を使ったあっち向いてホイというかわいらしい勝負で
決着をつけることになったんだけど、この描写がなかなかいい。
新キャラのアンズちゃんかわいそうだw


・白獅子の子供たち/高橋那津子
士官学校みたいなとこの話。
チビで強くなりたいと願った少年に稽古をつける上級生。
相談した人と紹介された人は別で、
なぜこの人が?この人体力つけさせるばっかりで
剣の練習させてくれないじゃん、と。
実はね?こうこうこういう理由があって、というくだりがおもしろい。
なんとその上級生も同じ境遇だったらしい。
なので指南役としては最適だったわけですなー。
で、その彼が3年後、大きな大会に当然でると思ってたのに
帰り支度をしていて、で終わる。
ちょいと気になるじゃないの!


・かぶき伊佐/紗久楽さわ
うーん、なんだ?どういう話だ?
とりあえず相手を驚かそうとオバケ役みたいなのをやってたみたい、
ということは分かった。
しかし読んでる内に熱中してきますな。
役者としてそこに集中したいけど政治や血筋がどーのこーのと。
舞台では何度もやってきた殺陣が目の前で実際に殺人として起きてる、
こりゃなんだーという気持ちがよかったどすえ。


・でこもぼガーリッシュ/原鮎美
なんというほのぼの4コマw
背が高くてメガネの織子ちゃんがいいなぁ!
あとは先輩と二ノ宮くんがやばい


・乙嫁語り/森薫
単行本待ち


・乱と灰色の世界/入江亜季
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
もうたまらなあああああああああい!
今回はなんか外伝?的な感じみたい。
主人公のお兄ちゃん?の話かな?
侍女の珊瑚ちゃんとにゃんにゃんしてしまったお兄さん、漆間先輩。
硬派っぽいけど優しい上に頭よくてスポーツ万能の完璧超人らしい。
しかもイケメンというより硬派っぽさがでてる男らしいタイプ!
漆間先輩が通っている高校に珊瑚ちゃんが転入してきて漆間先輩も
もうたまらん状態です。
珊瑚ちゃんは珊瑚ちゃんで自らの能力と優しさをフルに使いいい感じで溶けこんでいく。
ボタンン縫いはいいシーンでしたな。
不良に襲われてるとこを漆間先輩に助けられて益々お互い好きに!
よくあるハッピーエンドなんだけど、漆間先輩の葛藤と
珊瑚ちゃんのかわゆさでもう僕爆発するかと思った


・星屑ニーナ/福島聡
単行本待ち


・最愛の隣の悪夢/安住だいち
新連載!ということで安心して読める。
初連載だそうですよ。
憧れの一人暮らし!
憧れすぎてなんか建築とかデザインとか凝り性になってる主人公。
改装も自分でやっちゃうレベル。
お隣りには美人なお姉さんもいるし、と夢のような生活がスタートか?
といった感じ。
建築物と凝り性、そのルーツについて話が半分以上で、
ラストにお隣さんの実態が。
実は彼女の高校生の頃の友達なんだって!
でもそれ以前に汚部屋に住んでるゴミ屋敷住人なんだ!
美人なのに!
面白かった~


・テイラーズ・ハウス/佐野菜見
うぎゃあああああああああ!!!
これは良作!
テイラーくんは自宅の3階で迷子になっていた。
エッシャーのだまし絵のようなその家はなんと自宅である。
亡くなった建築家のお父ちゃんが増築しまくった結果が今の異様な3階である。
かなりの時間迷子になっていたところ妹のキャロルちゃんに再開する。
このキャロルちゃんが天真爛漫笑顔と小悪魔笑顔の2つもっててかわゆいのだ!
2人は3階から脱出するためにあらゆる部屋を通る。
そして時折デジャブに陥る。
そしてついに父ちゃんの書斎を発見。
いったいなぜこんな設計をしたのか?
なぜデジャブを感じたのがか?
それは3階の真の設計者は自分たちだったからだった。
それからの2人と父ちゃん母ちゃんとの過去の記憶がいい感じです
素敵な作品です。
「おとーさんはいつも宝の地図をつくってるんでしょ?」
「バレたか」
素晴らしい!!!!


・瑪瑙之竜(めのうのりゅう)/長澤真
おおっ!これまた面白い!
諜報機関モノのようです。
ボスとの接触の暗号が歌と踊りだったと愉快だね。
前回は戦闘シーンだったようだけど、今回はおもしろ系。
写真にされちゃった要人を確保するのが目的。
で、前回の対戦相手だったのは写輪眼的な目をもつ
機関のメンバーのお兄ちゃんだそうです。
その妹のニスちゃんがかわゆす。フヒヒヒ
ニスちゃんの家計は写輪眼な渦の目というのが
低い確立で生まれるらしい。
お兄ちゃんは1つ。ニスちゃんは2つ持ってる。
なので最初の期待が妹へ、とあってニスちゃんは複雑なようです。
が、お兄ちゃんの記憶からは嫉妬とかはなかったみたい!
よかったね!ニスちゃん!
単行本買っちゃおう、うん


・兎の角/睦月のぞみ
除霊業者のお話のようです。
ひとりは長身美少女、もう一人は男の娘?
ボスっぽい男の人が長身の天沢ちゃんに罰としてダッチワイフになれ、と。
うひょおおお!
けどダッチワイフの意味がわかってない!
うひょおおお!
脱いだり脱がせたり忙しないな!うひょおおお!
最後は穴に落ちてどうなるのか、でおわた。


・ふうらい姉妹/長崎ライチ
単行本待ち


・ジゼルアラン/笠井スイ
単行本待ち


・銀河六巡り/高橋拡那
兄ちゃんを電撃銃でビリビリ~の刑に処そうとしたところ
強盗が入る!
どうやって切り抜けようか!って話。
結局ビリビリ銃を作った天才君の発明品と友達みんなの力を合わせて
切り抜けたよ
まぁ面白い


・恋煩いフリークス/雨隠ギド
何やら自分の年齢容姿がころころと変わっちゃう女性と
同じ家に住んでる漫画家くんの話。
最初おばさんだったけど今幼女。
体格の違いによるモノの扱い方の違いとか
そういうのがでてて面白かった。
例えば幼女の身体で料理のとか、菜箸が長かったり、
台所が高くて届かなかったり、うまく切れなかったり。
それに加えてどうやら主人公の月子さんは記憶もなくしていってるようだ…。
なかなか気になる漫画ですな


・水晶意思の森/福島久美子
かわいらしい漫画
妖精さんと戯れる、日常マンガ、みたいな。


・健全ロボダイダミラー/なかま亜咲
これ気に入ったwwwwwww
黒タイツで頭にツノみたいのが生えてる男どもと
それを従える主人公の帝王様の漫画。
ペンギン帝国というらしい、彼らはペンギンという種族らしいww
馬鹿馬鹿しさと騒々しさが心地良い作品w
帝王様は発明家らしく、転送装置なるものを造る。
いろいろ実験して騒いだ後、ついに帝王様が元いた世界から
部下を呼び出す実験をする。
呼び出したのは巨乳のかわいこちゃんw
いやー、ただのタイツどもで終わると思ったけどいいねw
本当にいいねこの漫画w


・たまりば/しおやてるこ
なんだあのイケメンはいい奴なのか悪い奴なのかわからんが
小悪党くらいのレベルなのかなw
とりあえずおっさんと女の人と女子高生の三角関係と
みせかけて、全部別れてもうどうなるのってとこか。


・玲瓏館健在なりや/冨明仁
下宿先の部屋で恋人が部屋隣同士。
だけど規則が厳しいらしくて会う時間はなかなかないみたい。
そんなとき、壁にちょっとよっかかったら穴があいた!
不良工事のせいらしいw
けど結局規則違反を2度したっちゅーことで退館。
女の子のほうもそれについていくことに。
この館でのお話を描いていたんだろうから
次からどうすんのかな。
もう完結かな?


・ピーチ・オン・ザ・ビーチ/原鮎美
桃子ちゃん赤面かわいい
美形で中性的な天神林くんとさわやか短髪なナオトくんの二人に惚れられているぞ!
でも相手への返答は普通で済ます鬼畜(?)っぷり!


・シシソウソウ/嵐田佐和子
特別読み切り
おおう、なんだこれは面白い。
死体を埋葬しにその死体と一緒に森の奥までお散歩する話。
埋葬する豊島君
埋葬されるいじめられっこたかし君
たかし君を殺した、埋葬するのを頼んだ工藤くん。
工藤くんは助けるフリして一番いじめていた。
本当の工藤くんの標的は豊島くんだった。
しかし転校生のたかしくんに標的が移ったので助かった。
それ以来傍観を決め込んで、
標的がずっと固定されてるのを監視していた。
これからはそうもいかない。
しかしそこで豊島くんは「傍観者をやめる」と言った。
やめなくちゃならない、とか自動的な話じゃなくて自らってニュアンスだね。
なんとも不思議な漫画だった、死体とおしゃべりしながら
埋葬場所に移動する話なんてーのは。


・うさぎのヨシオ/近藤聡乃
パラ読み


・ウワガキ/八十八良
単行本待ち


・マギー・シャンと春待ち夫人/碧風羽
お客さんはねずみの奥さん
店長さんは魔法使い的な魔紡士の女性。
美人な姐さんや。
店員さんのソバカス少年がいいね。
単行本欲しい
ショートショートってことだけど連載なのかな?


・野ばら/高田築
特別連作。
おお、面白い。
病院のターゲットを暗殺しにきた集団。
その集団をぶち殺そうと暗躍する看護師のおばさん。
この2つのグループが病院内で銃撃戦をするよ!
つっても、暗殺戦なのでど派手なドンパチじゃないけど。
それでも緊迫感がすごく心地良い良作だよ!


・演劇部5分前/百名哲
演劇部の話。
演劇論とか配役とかいろいろ面白い話が聞けてよかった。
途中から軽音部の男の子が入ってきます。
彼は男前イケメンだけど硬派らしくてちゃらちゃらしたのが嫌いらしいです。
女の子に持てるために軽音を始めたんじゃなくてロックを追い求めてるみたい。いかすw


・ももいろファンキーラジオ/吉田覚
アネキ系お姉ちゃんが好きな相手と話をあわせるために
ラジオを探し出す話。
母ちゃんいろいろとデカすぎw
好きなこと話とき赤面してかわいー思ったら電波拾うために
外に出て風邪気味だとかw
かわいいな


・In Wonderland/薮内貴広
意外と面白いw
ファンシーな動物キャラの話。
貸した本の感想を早く聞きたい!
というわけで下校中に読んで、という話。
友達に読んでもらうためにその間に起こる不祥事の処理を
すべて引き受けるwそれほどまでに語らい合う仲間が欲しいのかw


・三鬼本家の食卓/犬童千絵
これはいい!おもしろい!
ヤンキー漫画かと思ったらちょっと違う。
コピーの通りに人情漫画と言った感じ。
ヤンキーな鷹義くんに彼女ができる。
お相手は清楚なポニテお嬢さん。
このこがすごおおおおおくいい娘さんでお互いのこともっと知りたいな!
といろいろ聞いてくるんだけど、鷹義くんはあまり話たくない。
それに男のプライド的ないろいろめんどくさいのもあるし。
実は暴走族らしく、そのあたりを毛嫌いしてる風なとこや安全運転の進言など本当にいい娘や。
それでもいいところや悪いところも教えて、と。素敵!
一方で鷹義ちではいろいろと家族の問題があります。
お母さん(美人!)の再婚の場にでて欲しいけど鷹義くんはでたくない!
この話は鷹義くんの思春期的モヤモヤとか恥ずかしさとか
いろんな感情が渦巻いていてめちゃくちゃいいね!
ヤンキーは嫌いだけどね!でも本当にいい漫画だ。
そのあたりを突いた言葉が彼女の家での一言なんだ。
あの子も怒っちゃうのだよね。


・欲しい!!/尾崎友美
新人さんの特別読み切り。
小学校、百合ちゃんをめぐって優等生少年と、わるっぽい少年が
喧嘩をする!
や、やめて!私のために争わないで!を実行しようと
ランドセルの謎の機構を作動させる!
実は2人はこれが欲しかったのです。
おしまい。
明らかに銃器の先端がにょろんとでてるんだけど
発射されるのは花、流石小学生!


・為朝二十八騎/佐野絵里子
最終話。
源氏のお話ですな。
女性も鎧きてるね。


・狼の口/久慈光久
単行本待ち


・西岸の海賊(後編)/空木哲生
海賊VS正規軍(?)+賞金稼ぎの話。
なかなか面白い!
前編読みたいなぁ。
姉御が褐色のいいナオンでしてね、へへっ。
爆発して海賊船も商船ももうダメだしみんな逃げようぜ、
あとは自由にしな、ということで終わったんだけど。
賞金稼ぎの人はなんか惚れちゃった感じですね。
うふふ、そういうの好き。


・グレタ島日記/まさひこ
最終話
自分の歌が後にずーっと歌われ続けるほどに広まったよ、
と教えられるとこから始まる。
不思議な話。
記憶をオルゴールにとかそんな感じだったか。


・ストレニュアス・ライフ/丸山薫
文系OLさんがコマンドデバイスという名前のロボット鷹を操作して
プログラマーとして活躍するという話。
どういう組み合わせだよw



☆総括
定期購読マジ検討!!!!!!!
ってか隔月?
なら相当コスパ高い雑誌だと思います。
読み応え充分すぎる。。。
たまにいく大きな書店に売れ残りのバックナンバーがあるから
誰にも気づかれることなく速やかに購入したい。
しかし一気に買うとBD買えないのが難点だナー。
ちょっと気遣いしてそこまで面白くないものまで面白いと言ってしまったかもしれない。
これからは自分の気持ちを素直に記述しよう。
基本的に気に入った奴は文章長くなる傾向にあるけど
すべてがそうとは限らない。
解説で終わってしまってるやつとか特に。
なんにしてもFellowesにハマってしまった感じですね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画雑誌
感想投稿日 : 2011年3月6日
読了日 : 2011年4月17日
本棚登録日 : 2011年2月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする