夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

著者 :
  • 文響社 (2020年7月9日発売)
4.14
  • (408)
  • (434)
  • (201)
  • (24)
  • (3)
本棚登録 : 5832
感想 : 311
5

ガネーシャ第3作。
登場人物が同性ということと今の自分の状況に重ねながら読んだ。ガネーシャの力強くも温かい言葉に泣けた。
人には2つの人生があり、どちらを選ぶのかは自分次第。
最近、落ち込んでいた。
でもきっと、これから出会う大切な人を幸せにするための経験なんだよね!
早速、骨格診断予約して新しいヘアアイロンを購入した!笑
綺麗になって幸せになるんだ〜!!!
ありがとう!ブラックガネーシャ!

・夢というのは、思い込みから始まる。思い込むことでエネルギーが湧いてくる。
・思い込んでいる状態は現実を冷静に見てない状態。だから夢を見て追い始めた人間は、現実の壁にぶつかる。つまり失敗する。
・失敗を繰り返すと、自分の夢が叶わないんじゃないかと心配になる。でも失敗するということは、その分だけ現実を学んでいるということ。
・夢を実現するには、なにが必要なのかを身をもって学んでいるだけ。そもそも自分たちが「失敗」て呼んでることは、単に「現実を知る過程」に過ぎない。
・でも失敗するのはしんどい。だからほとんどの人は夢を諦めてしまう。
・なぜ努力が報われないのか、自分ばかりしんどい思いをしないといけないのか、その理由は世界を知ろうとしたものだけに分かる。
・でも成功や夢叶えるだけが人生じゃない。別に頑張るのをやめたっていい。だれも責めない。
・この世界は、自分がどこまで「知る」かを、自分で決められるようにできている。
・この世界をもっと知りたいのか、ここでやめるのか。決めることができるのは自分だけだ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 自己啓発
感想投稿日 : 2020年11月4日
読了日 : 2020年11月4日
本棚登録日 : 2020年11月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする