美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

著者 :
  • 大和書房 (2014年4月19日発売)
3.65
  • (19)
  • (45)
  • (45)
  • (6)
  • (1)
本棚登録 : 460
感想 : 49

野菜中心、野菜は「食べる美容液」、
肌が綺麗な人は「腸」が綺麗、
「美人顔」は食事でつくれる、
いい食事は心も整える。

まったく同感です

特に感心したのは
「美肌づくりの秘訣は『他人と比べない』こと」
「食事で自分をコントロールする」

食事をコントロールするのではなく
食事で自分を、ってとこ

あと我が意を得たりは
「お金のかからない美容は『自炊』しかない」

美しくなりたいなら
極力自炊すべきだと思ってた。
っていうか自炊しなと無理だと
自然気づいた

作者の試行錯誤、
まごうなき実経験から来る発想が
輝いている。
これは本物。
読むに値する本だと思う

-------------------
P122
今お菓子を買う代わりに
いい調味料や発酵食品を
買ったほうが綺麗になれるし
お金もたまる
(↑こういう考え方好き)

「食べたいもの」から
「綺麗になるものを」と
考える癖をつける

P171
「自分にとって必要なものと
要らないものとが
ハッキリとわかる」ようになる

恋愛と同じ。
ダメだとわかっていながら
ズルズル関係を続けてしまわない

お菓子という名の「ダメ男」
(↑「お菓子」と「ダメな恋愛」の
を結びつけるとは。恐るべし発想)

(チョコは)1粒も食べない苦しみよりも
1粒食べてそこから我慢する苦しみの方が
苦しい
(まるでブッダ。超合理的で冷静、シンプル。
悟りに似ている)

P176
「それは私を綺麗にするもの?」

三食、満足するまで野菜を食べる

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年4月23日
本棚登録日 : 2017年4月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする