ラジオドラマ傑作選 シャーロック・ホームズ「死んだ悪女」

  • でじじ発行/パンローリング発売 (2009年9月14日発売)
0.00
  • (0)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 5
感想 : 0
3

Audible利用(0h45m)
コナン・ドイル原作『高貴なる依頼人』をヒントに、デニス・グリーン&ブルース・タイラー脚本で制作されたラジオドラマ『死んだ悪女(1945年、アメリカで放送)の日本語版。

先日聴いたラジオドラマ版ホームズ『響き渡る鐘の音』よりも、ストーリーはこちらの方がまだ面白いと思った。
ワトソンがキャラ変かな?と思うくらいの単細胞ぶり。マダム・コーヴァイ(マダム紅梅に聴こえてしょうがない)には、もっともっと悪女ぶりを発揮して欲しかったのに、あっさり死んじゃう。
名前ももう忘れたけど、依頼人の若い貴族がほんとダメダメ。しっかりしてくれよ。
文句ばっかり出てくるけど、声優陣がつくりだす雰囲気は素敵。話は薄めで演技は濃いめ。
良いのか悪いのかわからないけど、このお手軽感は妙に癖になっちゃう。

ラジオドラマ版ホームズは今のところ、この2作品しか聴けないみたい。もっと増やしてくださいm(_ _)m

●あらすじ
フランスで休暇を過ごしていたホームズとワトソンのもとへ、とある貴族の息子が悩み事を持ち込んでくる。依頼を引き受けたホームズだが、男たちを惑わす悪女イヴェット・コーヴァイにまつわる事件に巻き込まれてしまう。

●声の出演
・シャーロック・ホームズ/藤原満
・ジョン・ワトソン/佐々木健
・マダム・イヴェット・コーヴァイ/おおらいやすこ
・シャレル署長/三上哲
・レジナルド・シプトン/今関正生
・判事/立岡耕造
・警官/藤田亮三
・フォーマン/岡武史
・ド・ボンクール公爵、アンリ・ボーレル/岩田仁

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Audible
感想投稿日 : 2023年2月20日
読了日 : 2023年2月20日
本棚登録日 : 2023年2月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする