エリスの聖杯4 (GAノベル)

著者 :
  • SBクリエイティブ (2022年3月12日発売)
4.00
  • (1)
  • (3)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 23
感想 : 1
5

描き下ろし新作〜!
スカーレットの舌戦はきっと負け無しだろうなと思ってたけど、カルロを気持ち良く負かしてくれて、痛快だった!
カルロの嫌がらせは嫉妬か〜。
バジリオとダニエラと幼馴染で、ダニエラを取り合ってたとか少女漫画(笑)
それにしても、エルソール島は訴訟大国なのか(笑)
アリエノールの故郷、なかなかすごい。

《赤い男ーイル・ロッソ》がまさかあの喫茶店のおしゃべり会のメンバーに紛れて、役職名が変わって国に雇われているとは…。
ダニエラさんがしかも属してるとは。
国の人事調査員とは、名前地味にしただけでやってることは《赤い男》と同じなんだね今も。

ランドルフ、コニーの扱いがうまくなってて笑った。
食べ物で釣れば間違いない(笑)
ペダルボードというデートに鉄板そうなターンだったのに、さすがランドルフ。
鬼教官モードでソウジャナイって展開に笑った。

また暁の鶏!?
ユーリ狙いじゃなくて、アントニオ狙いだったよね?
グレゴリオの依頼を受けたから?
エリスの聖杯は阻止出来たと思ってたけど、何なの?

セナ・リリファルコ、大商人だからてっきり男だと。
まさかのコーネリア・ファリス。
神殿を作ったのもコーネリア・ファリス。
星と呼ばれてるのも納得〜。
盲目の聖女、シルヴィア・ラトゥエもコーネリア・ファリス。
二足の草鞋か!
コーネリア・ファリスの亡命に協力したのが、コニーの祖先のパーシヴァル・グレイルだったのは驚いた。
ここで繋がりがあったとは。

スカーレットがルチアに授けた秘策は《赤い男》に仮想させて、証人として来させることか!
確かに昔実在していた畏怖の念を抱かせる存在がもしまだ実在していて現れてたら、結構ビビるよね。
帰りの船で、コニーがランドルフにもう一回コスプレしてくれるようおねだりしたとこは笑った。

ええ?森の中のリリファルコの墓には何も無い!?
没年が違うとかスカーレットよく気づいたね。
もしかして、その空の墓の中に秘密が在るとか?
コーネリアの星冠とは、何だろう?
コニーの言うとおり、本当に祝福なのかな?
まだ何かあるのでは…?と勘ぐってしまう。

ベルタとアリエノールの関係性に泣いちゃった。
ベルタ、不器用ながら愛情を持って接してたんだな。
アリエノールは本当にベルタと過ごした日々が良かったんだろうな。
人物紹介の「あの子の帰る場所を生涯守っていくつもりでいる」で更に号泣。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ラノベ
感想投稿日 : 2022年9月2日
読了日 : 2022年8月21日
本棚登録日 : 2022年5月12日

みんなの感想をみる

ツイートする