魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

著者 :
  • 秋田書店 (2017年7月7日発売)
4.10
  • (19)
  • (27)
  • (11)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 304
感想 : 23
5

 タダだから読んでみた( ´ ▽ ` )ノ

 アニメが面白いしね( ´ ▽ ` )ノ
 放送時間がジャンプアニメ(ヒロアカ・シーズン4)の真裏だからあんまり注目されてないけど(>_<)
 異世界無双の主人公ながら、動機は純粋だしまわりをハッピーにするし、嫌味なところがないから素直に応援できる( ´ ▽ ` )ノ
 逃げるが勝ち・果報は寝て待て・残り物には福という負け犬の方便を地で行って、最終的に勝ってるとこが面白い( ´ ▽ ` )ノ

 基本マンガもアニメもおなじ展開なんだけど、導入部はなぜかぜんぜん違ってるんだね( ゚д゚)
(トラックならぬ)冷凍マグロの激突で異世界へ……ってアニオリだったの?(゚д゚)!
 マンガのほうがよかったなあ。なんで変えたんだろ?……(´ε`;)ウーン…


 主人公のネーミング、奇しくも自分が昨日読んだ入間人間(いるまひとま。ペンネーム)と完全一致……偶然なのかリスペクトなのかパクリなのか……(´ε`;)ウーン…
 まあ、自己満足に終止し退屈な「本家」より、サービス精神たっぷりの本作のほうがはるかに楽しいし好ましいけどね( ´ ▽ ` )ノ


2019/10/26

 ブクログの西修「著者プロフィール」、なんだあれ!?(゚д゚)!
『1940(昭和15)年富山県出身。早稲田大学大学院博士課程修了。政治学博士。法学博士』(゚д゚)!
 ホンマかいな!と驚愕したけど、同姓同名の別人じゃん( ´ ▽ ` )ノ
 

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年10月26日
読了日 : 2019年10月26日
本棚登録日 : 2019年10月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする