空挺ドラゴンズ(3) (アフタヌーンコミックス)

著者 :
  • 講談社 (2017年11月7日発売)
3.89
  • (8)
  • (15)
  • (12)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 178
感想 : 6
5

 タダ読み(3巻まで)( ´ ▽ ` )ノ

 クォーン市を出港し、またクジラ探しの旅に出るクィン・ザザ号。
 捕龍中うっかり地上に墜落してしまうタキタチャン(>_<)
 共に落ちた龍の幼生との不思議な連携。助け出してくれた山岳狩猟民族との交流。そして別れ。等々。
 非常にセンチメンタルなこの第3巻だった (T_T)

 言いたいことはだいたい第1巻のレビューで書いちゃったけど、ほんと設定に凝りまくってて、頭から尻尾まで完全嘘話なのに、だんだんとまるで実話みたいに思えてきて、すっかりその世界観にのめり込んでしまった( ´ ▽ ` )ノ
 すごい力量だね( ´ ▽ ` )ノ
 ストーリーテリングもキャラ造形も画力も抜群の高レベル( ´ ▽ ` )ノ
 機会があればぜったい続きも読む( ´ ▽ ` )ノ

 こういうのこそ(20年前に......)宮崎駿にアニメで作っておいてほしかったものだけど、調べてみたら去年テレビでアニメ化されているんだ?(↓PV)

https://youtu.be/2i7N5ciW7q0

 描線がシュッとしてて泥臭さが薄まり、良くも悪くも宮崎駿っぽいとこが完全に消えちゃってるな......
 本編も見てみようかと思ったけど今これ、いわゆるネトフリ監獄に閉じ込められてる状態だった......(´ε`;)ウーン…
2021/08/12
#2237

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年8月13日
読了日 : 2021年8月13日
本棚登録日 : 2021年8月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする