ひとりでしにたい(1) (モーニングコミックス)

  • 講談社 (2020年3月23日発売)
3.97
  • (22)
  • (22)
  • (17)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 287
感想 : 24
5

 タダ読み( ´ ▽ ` )ノ

 伯母の孤独死にショックを受けた学芸員・山口晴海チャン(35)が慌てて終活を始める、っていう話。

 スープ化を避けるためにはいったい何にどう備えて生きていけばいいのか、を徹底的に突き詰めて考えるノウハウ本。
 金も家族も友達も必ずしも当てにはならない(>_<)
 万全に備えたつもりでも、将来世の中どう変わっていくのか誰にも想像はつかない(>_<)
 確実な答えなんかどこにもない(>_<)
 他、昨今の若者の懐事情とか「無知と無責任はお友達」とか、ほんとためになる話が満載。
 ギャグも秀逸( ´ ▽ ` )ノ
 猫要素も盛りだくさん( ´ ▽ ` )ノ
 ただし、絵......(´ε`;)ウーン…
 この手の作品に大した画力など求められてないのは百も承知ではあるけれど、それにしてもひどいな......キャラ画は終始不安定(どのキャラもコマごとに別人みたい)で、人体デッサンは崩れるところではどん底(幼稚園児レベル)まで崩れてる(>_<)
 この2年間で2000冊以上のマンガを読んできたけど、その中でも本作の絵の下手っぷりは余裕で上位入賞クラス(>_<)。トップ3に入るかも知れない(>_<)

 まあそれでも内容としてはとても面白かったので、ぜひ続きも読んでみたい( ´ ▽ ` )ノ
2022/04/21
#2996
 

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年4月21日
読了日 : 2022年4月21日
本棚登録日 : 2022年4月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする