スタンドUPスタート 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

著者 :
  • 集英社 (2021年1月19日発売)
4.27
  • (6)
  • (2)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 47
感想 : 3
4

 2巻までタダ読み( ´ ▽ ` )ノ

○ワンマン経営のイベント企業にMBO。社長病。
○DV男に貢ぐことで自らのアイデンティティを保持しているキャバ嬢。
○定年退職したプライドばかり高い元部長さんの再就職問題。
○個人タクシーと怪談
○『超回復思考』のジム経営者——「こんなに辛い思いしたんだからいいことがない方がおかしい」っていう全く根拠のない思い込み(>_<)。あるあるだ(>_<)
○三星の実家である三ツ星財閥内部のゴタゴタ
 等々。
 渋沢栄一リスペクト満載。青天を衝きまくり。

 どのエピソードも内容は極めて濃密。
 各話独立しているようでいて、それぞれの主役が意外なところで繋がり合うという面白い構成で、その中心で皆をまとめ上げているのが三星太陽という人たらし。

 コロナ自粛とかかなり最近の話題が取り上げられているけれど、だったら誰もマスクをしてないところがかなり気になるなあ。そういう「時代の刻印」を作中に刻んでおくのも時事ネタまんがの使命のように思う(個人的感想)。数十年後数百年後の文化史研究のためにも。

 とにもかくにも学ぶところがたくさんあって、とてもためになった作品( ´ ▽ ` )ノ。お話もキャラも面白かった( ´ ▽ ` )ノ
 機会があったらぜひ続きも読んでみたい( ´ ▽ ` )ノ
2023/03/13
#4016

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年3月13日
読了日 : 2023年3月13日
本棚登録日 : 2023年3月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする