スキップとローファー(7) (アフタヌーンコミックス)

著者 :
  • 講談社 (2022年6月22日発売)
4.54
  • (30)
  • (15)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 270
感想 : 10
5

 二年生進学で事実上「第2部」のスタート。
○クラス替え——仲良し四人組(&男子数人)はみんなバラバラのクラスに(>_<)。1年のときと違ってなかなか新クラスに馴染めないミツミ(>_<)
○生徒会お悩み相談室——先輩ぶりたくて仕方のないミツミ。お調子者だからね(>_<)
○ゆづの選ばれしものゆえの悩み——正直こんなこと本当にあるの?( ゚д゚)てなくらい現実離れした悩み(MMK)のはずなのに、ここまでリアルにその心情を描き出せている作者さんの手腕に驚嘆(゚д゚)! かつまたマコトチャンとの短い対話がまた泣かせてくれる(T_T)。この二人、まさかここまで関係を深め合えるとはね (T_T)。彼女らを主役にしたスピンオフが描かれてもおかしくないくらい、濃密で貴重な友情 (T_T)
○高尾山登山——これまでのいざこざが一応の決着を見せる。やっぱ自然の力は偉大。体を動かすのも大事( ´ ▽ ` )ノ
○そしてラスト、ついにミツミがシマくんに告白(゚д゚)!——ようやっとここまでたどり着いちゃったか、って感(゚д゚)!
 等々。

 メインキャラ全員同じクラスに進学っていう安易な展開にしなかったのも上手いし、新たな関係がなかなか上手く進展していかないってとこもリアル。
 ほんとよく練り込まれたストーリー。
 ここまで丁寧に緻密に人間ドラマが描きこまれたまんがって他には「3月のライオン」くらいしかないんじゃなかろうか?、てな気がするほど。
 面白かった( ´ ▽ ` )ノ
(以下続刊)
2023/07/25
#4406

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年7月25日
読了日 : 2023年7月25日
本棚登録日 : 2023年7月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする