ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

監督 : デビッド・フィンチャー 
出演 : ブラッド・ピット  ケイト・ブランシェット  タラジ・P・ヘンソン  ジュリア・オーモンド  ジェイソン・フレミング  ティルダ・スウィントン 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
3.56
  • (172)
  • (397)
  • (392)
  • (93)
  • (22)
本棚登録 : 2196
感想 : 300
4

15年前の映画。

若い頃は自分が年取るなんて、
朝起きて身体が痛いなんて、
近くの字が読みにくいなんて、
長く眠れないなんて、
思いもしなかった〜っっ!
年取るのってなんだか暗い気持ちになるけど、
今更人生やり直すのも面倒くさいし、
いいです、このままで。死ぬまで頑張ります。
明日までかもしんないしね。

ベンジャミンは、小さく、可愛くなってくのに
認知症なんだよ。
大変じゃないですか?愛おしくないですか?
晩年一緒に過ごせて、大切なひとをこの腕の中で看取れるなんて、別意味幸せじゃないですか。
しかもあんなに愛らしい姿の彼を。
でもずっと抱っこできる体力がないと無理でした。

幼い時、人生の大先輩のなかで育つのは、なかなか勉強になるかもね。
お年寄りの話は面白いし。寛容だし。
ベンジャミンは不自由から、ひとつひとつ自由を手に入れて、先輩たちの教えを糧に、自分の人生を大切に生きていくことができたのかしら。若さを手にしていくけど、心はどんどん孤独になっていく‥。やっぱり、熟すというのは、見た目も心も正比例が良さそうですね‥。長く生きると心も疲れちゃうんですよ。何事も自然がいいですね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2024年1月28日
読了日 : 2024年1月28日
本棚登録日 : 2024年1月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする