プリンセス・トヨトミ (文春文庫 ま 24-2)

著者 :
  • 文藝春秋 (2011年4月8日発売)
3.51
  • (634)
  • (1502)
  • (1653)
  • (396)
  • (98)
本棚登録 : 11943
感想 : 1497
3

一言で言えば、奇想天外。
序盤はその状況把握に時間がかかる。

いやーぶっ飛んでます。でもそれでいいんです。
作中、大阪の地名はそのままなので、全部本当の話に思えてきて「大阪国って本当にあったのか?」とググる始末...。おいおい(*´-`)

作者の大きな大阪への愛、感じましたよ。
大阪人への愛も。親子愛も。これからの時代の変化に対する考え方も。
万城目さんの後書きエッセイも、とても面白かったです。

「鹿男...」に出てくる南場先生もちらっと出てきて、嬉しくなりました。熱い男ですからね。やっぱりここで登場しないとね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年3月12日
読了日 : 2024年3月12日
本棚登録日 : 2024年3月12日

みんなの感想をみる

コメント 9件

ハッピーアワーをキメたK村さんのコメント
2024/03/14

読み終えたんですね〜笑
ホントにぶっ飛んでいて、らしい作品ですよね
(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も何処から何処までが本当なのかわからなくなって、終いにはもうそんなのどうでもいいかと思っていたことを、へぶたんさんのレビュー読んで思い出しました
『鹿男あをによし』の南場先生も登場していたんですね〜
こいつを先に読んでしまったので、気付きませんでした

へぶたんさんのコメント
2024/03/15

はい、睡眠に負けず頑張りました〜(笑)
確かに最後は話に没頭してて、本当かどうかはどうでもよくなってましたね。恐るべし、万城目ワールド(^^;)
これでやっと「あの本」に近づけましたよ!
あとは買うだけ〜(意外にこれが1番ハードル高い?!)

ハッピーアワーをキメたK村さんのコメント
2024/03/15

そうなんですよね〜
値段見てどうしようか悩みます
今回はたまたまサイン入りだったので、踏ん切りがつきました
サインの横にひょうたんの絵がかいてありましたよ!

へぶたんさんのコメント
2024/03/15

サイン入り!それは買うでしょう!!
ひょうたんを描いてくれてるのも、なんかそれを選ぶんだ!ってとこで流石というか笑えますね〜
直筆見てみたい〜\(^o^)/

ハッピーアワーをキメたK村さんのコメント
2024/03/16

おはようございます
ひょうたんを選ぶなんてユニークですよね!
でも、それがらしくて嬉しい✧ (*´˘`*) ✧
でね、ひょうたんが一筆書き?ふた筆書き?ってくらい簡単に描かれていましてね、思わず私も真似して描いてみましたよ

へぶたんさんのコメント
2024/03/16

真似しちゃいましたか笑笑笑笑

へぶたんさんのコメント
2024/03/16

是非私の買った本にさらっとひょうたんを...(笑)

ハッピーアワーをキメたK村さんのコメント
2024/03/16

お任せくださいましദ്ദി^._.^)
へふたんさん、特別ですよ…

へぶたんさんのコメント
2024/03/16

\(//∇//)\

ツイートする