億万長者 専門学校

著者 :
  • 中経出版 (2008年6月28日発売)
3.59
  • (47)
  • (63)
  • (75)
  • (16)
  • (9)
本棚登録 : 651
感想 : 79

「大人」がまず、カッコよくなる!
「あなた」がまず、カッコよくなる!

そしたら他の人たちも
「あいつにできて、わたしにできないはずがないぞ!」
ってなる。

子供が
「大人になったあれもこれもできるようになる!」
希望を抱くようになる。

希望があれば、失敗できるようになる、生きることが楽しみになる!
でしょ?

なんで億万長者に関心があるの?
億万長者になったらカッコいいって言われて
周囲に影響力のある素敵な人になって、それで
幸せな気持ちになると想像してるからじゃない?

本当に欲しいのは富ではなく、その気持ちじゃない?




--------------------
億万長者
--------------------
1億円をゼロから1万回稼ぎ出せる者。
実際に稼ぎ出すと富豪(長者)になる。
なので、字のごとく億万長者である。
ラッキーで稼ぐのは億万長者ではない。

--------------------
やる気って感情だろ?
--------------------
いつもやる気と楽しさを感じさせる、
それを他人に伝染させるような
感情コントロールに価値がある!
記憶や計算はコンピュータが、
ひらめきや気づきはAIが、
行動はロボットの方が強いからね。

--------------------
体と感情で覚えたことは忘れない
--------------------
良いことは体と感情を使って血肉に。
頭だけだと90%忘れちゃうからね。
ついでに、身体と認知は双方向なので
感情コントロール、やる気も出せる。

--------------------
成功率10%ってことは...
--------------------
10回やれば大概成功するってこと。
各回全力を尽くして、失敗から学べば
大概成功するってこと。
リスクをとるってことは、10回やりきる覚悟、
10回失敗しても達成する価値のあるゴールを
決めるってこと。でしょ?

--------------------
3mmでGoodからGreat!
--------------------
凡人顔と美形顔の違いはわずか3mm。
目鼻立や口元の位置が少し違うだけ。
最後の詰めがめっちゃ大変かもしれんが、
最後のわずかなさが偉大か否かを決める。
Goodの評価は意外とPoorだ。

--------------------
時間がない?秘書は雇ってるよな?
--------------------
毎月あと100万円稼ぎたい?
まず30万円の秘書を雇うのだ。
価値を生み出す、GoodをGreat!
にする時間は簡単に買えますよ?
時間を買ってない(他者の協力を
得ない)億万長者なんて存在しない。

--------------------
絶対失敗を経由する、だから
--------------------
立ち直る力、立ち直り方を学んでおく。
一度も失敗しないなんて無理ゲー。
ゆっくり休まずに即座に蘇る、立ち上がる、
それができる自分なりのやり方を持つのだ。
ボクシングならカウント9まで倒れてるのも
作戦だけど、億万長者をめざすなら潔く
「カウント1」で立ち上がるべし(笑)
え?ナンパ?3秒以内に声かけろ(笑)

--------------------
確約
--------------------
あなたの人生は素敵なものになりますか?
「頑張ります」「ベストを尽くします」
って、なんで曖昧なんだよ!
一番大事なことをたった一つでいいの。
自分に確約しろって!

--------------------
貧乏指向と金持指向
--------------------
消費が大嫌いで投資が大好き。

生活費を稼ぐために自分の時間を犠牲にしない。

高級ブランド?あ〜生活費を稼ぐために
1秒も使わなくて良くなってから身に
つけるもんだよね?ああいうのは。

最短距離で稼ぎたい?何それ(笑)
普通は、楽しくて仕方がないことを
続けていたら稼げてたって話じゃないの(笑)
大体、我慢したら嫌になっちゃうから無理でしょ?
あなた、タバタプロトコルで失神するまで
追い込める超マゾタイプですか?(笑)

お金を得るために自分の時間を使って働く?
違うだろ!やりたいことがやってたら
他人に喜ばれてお金になっちゃうんだろ?
それで、自分の時間を作るために、
さらにお金にお金を生ませるんだろ?

小さなことからはじまって、
多くの人に貢献するもににそだったとき
そこで初めて大きなリターンが得られる。
10年先までリターンを待てる?
億万長者は10年自分を信じて努力できる。
自分を無条件信頼できる力は、他人を
無条件信頼できる能力でもある。
強い奴が仲間になるぜ!



「あなた」がまず、カッコよくなる!
君がくれる勇気は億千万!

---
Kindle Unlimitedお試し
45日目 & 68冊目
---

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年11月28日
読了日 : 2020年11月27日
本棚登録日 : 2020年11月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする