【旧版】深夜特急6 ー南ヨーロッパ・ロンドン (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (1994年5月30日発売)
3.90
  • (688)
  • (604)
  • (838)
  • (34)
  • (3)
本棚登録 : 5816
感想 : 411
5

とうとう完読!

シリーズものをこんなに一気に読み終えたことはないと思うくらい、貪り読んだ。

若い頃、サンフランシスコに出張に行った際、行ってはいけないエリアにどこまで行けるか同僚と行って、6ブロックほど進んだら、ガタイのいい黒人のお兄さんに「ヘイ、ブラザー!」と声かけられ、尻尾巻いて逃げ帰ったことを思い出す。

翌朝、通訳さんに「あなた達はアメリカの怖さをわかっていないのよ!」ってしこたま怒られた…。

今では良い思い出です♪

あー、これはロスになるわ。オススメです!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2022年11月20日
読了日 : 2019年11月22日
本棚登録日 : 2022年11月20日

みんなの感想をみる

コメント 2件

ハッピーアワーをキメたK村さんのコメント
2023/08/30

hibuさん
サンフランのあの場所ですね?!笑
10年前ですが、私は方向音痴なのでなかなか目的地に着けず、娘と一緒に何度も何度もあのエリアに入ってしまいましたよ
しかもスーツケースをガラガラ引いたまま
目つきの悪い男、転がっている注射針や酒の瓶。。。
あとで息子に「あそこだけは絶対ダメだって言ったでしょ!」ってこっ酷く叱られました

今でも怖い思い出です(>_<)

hibuさんのコメント
2023/08/30

K村さんもそちらのエリアを彷徨ったのですね?
華やかな街並みのすぐ近くにそのようなエリアがあり、今思えば若気の至りだったと反省しております…

ツイートする