ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]

監督 : ジェイムズ・D・スターン  アダム・デル・デオ 
出演 : マイケル・ベネット  ドナ・マケクニー  ボブ・エイヴィアン  バイヨーク・リー  「コーラスライン」オリジナルキャスト 
  • 松竹 (2011年10月21日発売)
4.19
  • (47)
  • (35)
  • (16)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 181
感想 : 50
5

人生こそ、最高の舞台。 

その事を理解させてくれるベスト・ワンな内容でした。 
個人的にミュージカルはとても好きで、ドキュメンタリー的 
な印象よりも、数々の素晴らしい歌声が聞けたのが良かったです。 
作中では印象深い人達が多数出て来ますが、中でもマギー役志望のマーラさんのアット・ザ・バレエの最後のクレッシェンドが素晴らしすぎて思わず感涙!生で聞いたら完全号泣っす、も〜サイコー!!! 

本作は、ブロードウェイの名作「コーラスライン」が16年ぶりに 
再上演される事に端を発し、配役オーディションを執り行った模様に追った真実のストーリー。19名の役に応募3000人あまりが集結。 
その熾烈で夢に溢れた悲喜こもごもなオーディションの様子、そして舞台俳優への道をとくとご覧あれ! 

ボブさんを始めとする審査員の受験者への激励の声や審議中の声を 
聞いていると、真に演劇人を発掘する指名と、原石である受験者に 
対する真摯で温かな眼差しを持っているという事もブロードウェイの魅力に繋がっているんだな〜とか感じちゃいます。審査中に、受験者の演技に感動の涙を流してしまう・・・素敵な場面でした。私も泣きました(笑) 

合格者の合格の理由は・・・やはり、最終的にはソコなのね! 
と改めて思わされます。ショウビズ界を生き抜くには、必要不可欠な要素だと、私も思いますしね。ジェイソン君とか高良さん、ジェシカさん・・・不合格となったニッキさんやラシェールさん、ナターシャさん、みんな応援したい!! 

本作を是非、生の舞台で観劇したいと思います☆

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2012年2月26日
読了日 : 2010年2月23日
本棚登録日 : 2012年2月26日

みんなの感想をみる

ツイートする