機龍警察(ハヤカワ文庫JA)

著者 :
  • 早川書房 (2010年3月19日発売)
3.74
  • (93)
  • (217)
  • (178)
  • (20)
  • (2)
本棚登録 : 1275
感想 : 194
5

自分の☆をつける基準は、

『面白い!この場面、台詞、雰囲気いいなぁ、好きだなぁ』が☆3個
『面白い!この本大好きー‼︎』が☆4個
『読み終わった後、ぎゅっと抱きしめたくなる本』が☆5個

月村了衛さんの『機龍警察』、
読後、面白すぎてぎゅっと抱きしめたら、
本からもぎゅーっと抱きしめ返されたような気持ち‼︎
うーん、つまり☆10個‼︎笑‼︎

絶対に‼︎映像化熱烈希望‼︎

近未来の警察小説。
裏社会から機龍警察と呼ばれる、法改正により
突如、警視庁に設置された特殊セクション
"特捜部"(SIPD)は、警察の中で異物扱いされる。
公安にも刑事部にも属さず、独自に動く事ができる。

特殊部隊の為、組織構成、人員、装備など非公開。
その中でも『龍機兵』は最高機密。

それらの秘密が1巻では、少しずつ明かされていく。

最初3ページ読んで、ん?ゆうきまさみさんの機動警察パトレイバー?かなと思った!
でも違う!パトレイバーは最高に面白いけど、『龍機兵』はもっと操縦者の体と繋がっている。
おーもーしーろーいー‼︎

近未来では力を持ち過ぎた大量破壊兵器が衰退し、
近接戦闘兵器が使われるようになる。
『人体を模して設計された全高3.5m以上に及ぶ
二足歩行型軍用有人兵器"機甲兵装"』

これだけでも、わくわくするのに、
違うんです!『龍機兵』は機甲兵装のはるか先を行く次世代機なんです!対処能力が全く違う!操作も操縦者と龍機兵とのつながりもっ‼︎

もう書きたい事が沢山ありすぎて困るっ!
月村ワールドすご過ぎるよっ!
ガンダム、パトレイバー、エヴァ好きな人、
絶対おすすめです!あぁ、たのしっ(^^)

この本はbera5227さんの『機龍警察、白骨街道』の感想を読んで興味を持ちました。
beraさんの5つ星の本はやばいんですよ(^^)
感想から面白さが伝わってきて、他の方の感想も見てみたら、そこからも皆さんの面白かったぁー!が伝わってきて、いつか読みたいと思っていた本です。最高ー‼︎
べら、Muit Obrigado!(^^)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年6月9日
読了日 : 2022年6月9日
本棚登録日 : 2022年6月9日

みんなの感想をみる

コメント 22件

ひまわりめろんさんのコメント
2022/06/09

松子さん
こんにちは!

ん?パトレイバーですと?
こりゃあたいへんだ!
読まねばならないでしょうこれは
パトレイバーと聞いてしまったからには!

シュタタタタッ(走り出す音って忍者か!)

松子さんのコメント
2022/06/09

忍者☆ひまめろさん、
こんにちは(^^)

パトレイバー好きここにもいたぁ!笑

実はこの本を読んでる時から
無性にパトレイバーを読みたくなって
GEO2件に問い合わせたけど、もうレンタルしてないんですねぇ(T_T)
図書館もだめだった!
次はBOOKOFF行ってみまーす♪

松子さんのコメント
2022/06/09

あっ、ひまめろさんの
機龍警察の感想、いつか、ぜひっ!
楽しみにしてます!(^^)

あと、ひまめろさんの本のタイトルクイズ?ダジャレに変換されていくのも、楽しみにしてます♪(←説明下手ですみません)
できれば、私でも『わかったぁ!』って言える
超超超、初級編希望です。
こちらもいつか、どうぞお願いいたします^_^

bera5227さんのコメント
2022/06/09

ムフフ♪
また1人ドラグーンの虜になっちまったな。
これからもっと彼らの世界が広まっていくからなー!覚えてろよ〜‼︎笑

松子さんのコメント
2022/06/09

べら、おつおつ!
そう!『龍機兵』と書いて"ドラグーン"!
すごいね、最後の姿の戦闘シーンが、
もうドキドキがすごかった!

覚えてろよ〜って!笑
忘れられないよー(^^)
ベラの沼にまた1つはまった!笑‼︎

ひまわりめろんさんのコメント
2022/06/10

松子さん
おはようございます

ところでパトレイバーといえば特車二課のカミソリ後藤こと後藤喜一課長は自分の大好きな今野敏さんの人気シリーズ安積班の主人公安積係長と同期ってご存知でした?

そのあたりのことはシリーズの『夕暴雨』という作品に出てきますので正直そこまで強くおすすめできる作品ではないんですが(w)パトレイバーのトリビアど一読するのもありかなと
お暇なときがあれば手にとってみてくださいな〜

松子さんのコメント
2022/06/10

ひまめろさん
おはようございまーす(^^)

えぇー⁉︎
カミソリ後藤と。安積係長って同期なんですか⁉︎

不思議!小説の中では、どんな事になってるんだろう?

実は、新たな沼にはまりそうで、今野敏さん読んだことないんです。
いつも行くBOOKOFFが日曜日にセールやってるから行く予定なんですけど、その時見てみますね♪
あるかな〜?たのしみ〜
パトレイバートリビア、ありがとうございます!

松子さんのコメント
2022/06/10

おび、おつかれー!
本棚見に行ったら、ほんとだ!あった!

ガンダムと西部警察と特捜最前線あわせたような…新食感って書いてあった☆

おびの守備範囲広いねぇ!(^^)
色々な本の楽しみ方しってるんだねぇ!

松子さんのコメント
2022/06/10

ほんとだっ、サイン本だ!
『もう大人だから読む用は購入しない』に
くすりと笑っちゃった(^.^)
あぁ、これも面白そう!
わたし月村ワールド抜け出せるかなぁ…

おび、私の行きつけのBOOKOFF
日曜日にセールやるんだよ♪
240円以下の本は半額なの!
ちょっと奮発して2000円握りしめて良い本買ってくるよー

bera5227さんのコメント
2022/06/11

そういえば文庫版は〔完全版〕の方なのかな?

松子さんのコメント
2022/06/11

べら、おつおつ♪
ううん、私が読んだのは完全版じゃないよ
ん?完全版って、また違うの?

bera5227さんのコメント
2022/06/11

ハードカバーの方で完全版があるんだけど、加筆修正してるんだよね。

松子さんのコメント
2022/06/11

うぇー⁉︎ ∑(゚Д゚)
うーん、次の巻読み始めちゃった…
まっ、話の内容が変わらなければ大丈夫…かな?

登場人物がどんな銃を持って、どんなバイクや車に乗ってるのか気になって、一つ一つ検索してたから、
自分の携帯の検索履歴が銃の名前やらバイクの名前やらで、後から見返すと怖いことになってるっ(^-^; はやくライザの事がもっと知りたいよ♪

bera5227さんのコメント
2022/06/11

自爆条項も完全版出てるよ、、、

これからはアーミー松子。略してアミ松って呼ばせてもらいます!笑

ひまわりめろんさんのコメント
2022/06/11

おそ松さんの一番上のお姉さん?

松子さんのコメント
2022/06/11

笑! 
ベラのアミ松からの、ひまさんのおそ松姉発想が
おもしろくて‼︎
ふたりとも面白くて…、

連想クイズ?私も続きたかったけど、
おもいつかないっ! くぅっ

ひまわりめろんさんのコメント
2022/08/03

まっつん
未亡旅団読み始めるで〜

松子さんのコメント
2022/08/03

ひまさん、おはよー(p_-)
ご連絡ありがとう(^^)

ひまさんのゴーが出たらすぐに読めるようにと思って、本の準備してたんだけど
9月のTOEICに向けて勉強を始めたら
遅読がさらに遅遅遅読になってるから
多分1週間ちょっとかかっちゃうかもしれません

こちらからそろそろ読もうかなと思ったら
本棚にアップしてくださいってお願いしたのに
ひまさん、ごめんなさーい!

頑張って、1週間ぐらいで読めるように
追いかけまっすεε=εε=ε=┌(; ̄  ̄)┘
先に読んでてください。

TOEICの参考書のななめ横に
『未亡旅団』と『縁結びとんかつ』…
時間の使い方って、難しいっす(>_<)

ひまわりめろんさんのコメント
2022/08/03

まっつん
ちわっ!

気にせず自分のペースで!
いつまででも待ってるよ

勉強頑張って〜

松子さんのコメント
2022/08/03

ひまさん、おつかれさまっ!
お気持ちありがとう( ;∀;)
そして、お待たせしてほんとにごめんなさいっ
平日の勉強で前倒しして
土日で読書できるように、なんとか頑張ってみるー!

ひまわりめろんさんのコメント
2022/08/03

そんなん頑張んなくてええんやで
TOEIC終わるまででも全然待つで

ただ『未亡旅団』50ページくらい読んだ時点ですでにめちゃめちゃ面白いけど(悪魔の囁き)

松子さんのコメント
2022/08/03

50ページ読んだ時点ですでにおもしろい…
くぅ、なんて魅惑的な囁き!_:(´ཀ`」 ∠):
ドラグーン待っててね。(←本に向かって)
ひまさん、土日で読むので、ちと待っててね☆
              ドラ友松子より

ツイートする