ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2015年5月14日発売)
3.72
  • (36)
  • (81)
  • (58)
  • (13)
  • (2)
本棚登録 : 553
感想 : 72
3

主人公の失敗は、五十嵐先輩が仕掛けた罠だった?顧客の取合いでブラックでない企業が、顧客に迷惑をかけるなんてあるのかなー
「ついでに言うとな、あの日だってクレームの電話がかかってくるってわかってたから、外に行かずにわざとオフィスで待ってたんだよ。そうすれば、そのまま俺が引き継げるからな。俺が新人の頃は、受注品が届く時間帯は全部チェックして、ちゃんと時間通りに届いてるか、何かミスがないか、全部自分で確認してたよ。お前みたいに吞気にラーメン食いに行ったりしなかったんだよ!」

一週間の歌 作詞作曲 青山 隆  月曜日の朝は、死にたくなる。  火曜日の朝は、何も考えたくない。  水曜日の朝は、一番しんどい。  木曜日の朝は、少し楽になる。  金曜日の朝は、少し嬉しい。  土曜日の朝は、一番幸せ。  日曜日の朝は、少し幸せ。でも、明日を思うと一転、憂鬱。以下、ループ

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。 同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。 なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか? 気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――。第21回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞作。 スカっとできて最後は泣ける“すべての働く人たちに贈る、人生応援ストーリー”

読書状況:積読 公開設定:公開
カテゴリ: エンターテイメント
感想投稿日 : 2023年11月15日
本棚登録日 : 2023年11月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする