ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (1996年3月1日発売)
3.78
  • (2156)
  • (2003)
  • (2968)
  • (292)
  • (76)
本棚登録 : 19009
感想 : 2165

この本10代の頃から読みたかったのに、図書館にこの本なかったんだよ。今でも読みたいのに図書館でも書店でも見つけられない本の一つ。

余談だけど、みつからない本のもう一つは村上龍の限りなく透明に近いブルーとかいうタイトルの本。探し物は見つからない これ真理ってやつ

読書状況:読みたい 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年1月19日
本棚登録日 : 2021年1月18日

みんなの感想をみる

コメント 8件

りまのさんのコメント
2021/01/31

コリンさん
ふふ、私は、どちらの本も、若い頃に、読みました。
「ぼくは勉強ができない」の方が、私の好みでは、読み易く面白かった。図書館で、リクエストしても無いのですか。残念ですね…。りまの

りまのさんのコメント
2021/01/31

コリンさん 
ちょっと調べてみました。
山田詠美さんの、「ぼくは勉強ができない」 新潮文庫で出ています。書店注文でも、手に入りますよ。限りなく……、の方は、忘れてましたが、ありそうですがねぇ…。 りまの

りまのさんのコメント
2021/01/31

コリンさん
しつこくしてごめんなさい。村上龍の限りなく透明に近いブルーは、講談社文庫、新装版の、ペーパーバックで出ています。真青の表紙です。参考まで。

雨宮さんのコメント
2021/01/31

りまさん、私の代わりに調べてくださるなんて、なんてご親切な方なのですか!!
でも、私は偶然、図書館で出会うことを願って、それまで読まないつもりなのです…ふふ

りまのさんのコメント
2021/01/31

コリンさん
…その気持ち、良くわかります。
図書館で、見つかりますように!
フォローありがとうございました。どうぞよろしく♪ りまの

雨宮さんのコメント
2021/01/31

りまさん、こちらこそよろしくお願いします。
コリン

雨宮さんのコメント
2021/01/31

りまのさんでしたね。ごめんなさい。

りまのさんのコメント
2021/01/31

りまでいいですよ♪
そう呼ぶ人もいます ☆☆☆

ツイートする