エクスペンダブルズ2 [DVD]

監督 : サイモン・ウェスト 
出演 : シルベスター・スタローン  ジェイソン・ステイサム  ジェット・リー  ドルフ・ラングレン  チャック・ノリス  ジャン=クロード・ヴァン・ダム  ブルース・ウィリス  アーノルド・シュワルツェネッガー 
  • ポニーキャニオン
3.46
  • (24)
  • (79)
  • (85)
  • (18)
  • (6)
本棚登録 : 420
感想 : 88
5

言葉が出ない作品はごくまれにあります。やはりそれはすべてがキャスティングなんだと思います。小学生から見はじめ収集するようになった映画の僕の変遷はすべてがこの映画の中に入っているような気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=T6c8WfeG7No

ブルース・リーと激闘を演じたチャック・ノリス。近年では高齢のためか映画出演も少なくなっていたそんな矢先の復活ですから姿を見ただけでも震えた!

「If I can stick with this, I can stick with anything」

僕もそうだが、この「これに耐えられれば、何にでも耐えられる」という言葉はチャックにとっての転機となった言葉かもしれない。そして高齢になっても己の初心を忘れない姿は本当に素晴らしい。

そして忘れちゃいけないのがもう一人!
https://www.youtube.com/watch?v=yIwx7AFjMbU

これは……ダメだろう~スタローンとの対決はボス役同士で仕方がないところかもしれませんが、このヴァンダムの体のキレ!全盛期を思わせる……スタントかもしれませんけど…もし本人であればスタローンではなく、ジェイソン・ステイサムとのバトルの方が個人的には良かったと思います。

「エクスペンダブルズ2」
https://www.youtube.com/watch?v=pwNeXoaPP5g

なんか僕の青春時代の詰め合わせと言った感じです。アクション映画の最終形という謳い文句に間違いはありません!同世代であれば間違いなくたまらない作品です!

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: ロッキー・スタローン
感想投稿日 : 2015年6月16日
本棚登録日 : 2014年3月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする