神去なあなあ日常 (徳間文庫)

著者 :
  • 徳間書店 (2012年9月7日発売)
3.87
  • (834)
  • (1521)
  • (967)
  • (130)
  • (24)
本棚登録 : 11360
感想 : 1095
5

自分が知らない仕事を知れるのは楽しい!!
自分も仕事で長距離移動して山をなんとなく見て「良い景色だ」「動物いないかな?」くらいでいたけど

そうだよね…彼らみたいな人が頑張ってるから自然は守られるんだもんね…と再認識

基本どんな仕事でも【他人と繋がっている】それがあるから皆暮らせてるんですもんね

池上彰さんが言ってましたが
仕事を理解することが大事で、例えば【my箸を持つ】というエコ活動が流行った事もありましたが
※自然破壊して箸を作ってるのではなく、山を育てる為に間引きした木等で割り箸は作られてたりもするので…割り箸を使わない事が本当にエコに繋がるのか?

素晴らしい活動や気持ちも
仕事などをしっかり理解した上で行わないと
意味が無くなってしまいます

この本は色々な事に感謝したくなります
登場人物 皆カッコいいですね。

※話は変わって 結局俺が何が言いたいかっていうと
【BOOKOFFのアプリで貰える100円引きクーポンはかなり便利で利用してるけど、バーコード読み込んでも 100円引きのレジ操作は店員さんがやるから…結構な確率で100円引き忘れられるから 会計時にしっかり見るか、レシートは捨てずに確認してから捨ててね】って事!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年12月24日
読了日 : 2022年12月24日
本棚登録日 : 2022年12月24日

みんなの感想をみる

コメント 2件

土瓶さんのコメント
2022/12/25

了解!
確認しまっす^^
相当に話変わりましたね(笑)

ベルゴさんのコメント
2022/12/25

2店舗で立て続けに100円引き忘れられて(笑)
1回目は会計時に気づきましたが2回目は家に帰ってしまい、たまたまレシートを捨てようとしたら【ん?】って気づいて、100円を返してもらいに次の日店に行くことになりました(^_^;)

ツイートする