雪冤

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (2009年5月29日発売)
3.26
  • (10)
  • (39)
  • (84)
  • (14)
  • (3)
本棚登録 : 303
感想 : 81

友人2人をメッタ刺しにし死刑判決を受けた青年
無実を訴えて15年…ついに死刑執行がされるのか
無実を訴え続ける息子の為に15年間奔走する父
冤罪なのか?
時効を目の前に自分が犯人だと連絡が…

もう期待して読み始めるでしょ?
最初面白かったんだけどなぁ(*_*)
なんで「走れメロス」になぞらえちゃうかな…
教科書で読んだけど別に感動しなかったからメロスしか名前わからない笑

頑張って3分の1読んで飛ばしながらざっくり真相を読んじゃった( ̄▽ ̄)

この作品で受賞してデビューって事で熱い意気込みはヒシヒシと感じる。
盛りだくさん過ぎて真相がどんでん返しどころか
もう3回転捻りで捻り過ぎのやるせ無さ過ぎ。

だけど絶対好きな作家になる予感がする‼︎
探し当てよ〜っと(๑˃̵ᴗ˂̵)

ズルしたから☆は無しで!


読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年3月23日
読了日 : 2023年3月23日
本棚登録日 : 2023年3月23日

みんなの感想をみる

コメント 10件

おびのりさんのコメント
2023/03/23

ひねり王子だった?
私ね、ここ数年いろいろ読んで、ミステリーとホラーを卒業しようかなって思うのよ。
トリックが理解できないしねえ。怖いものも減ってきてねえ。

土瓶さんのコメント
2023/03/23

「走れメロス」といえば
セリヌンティウス~! だっけかな?
なぜか覚えてる(笑)
そういや「銀河鉄道の夜」は誰だっけ?
カンパネルラ? ジョバンニ?

おびのりさん。
わいは怖いものだらけだから、まだまだ卒業できなさそうだわ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みんみんさんのコメント
2023/03/23

クローズドサークルって言うの?
綾辻行人みたいなの苦手だしなぁ
若者の恋愛も興味ないし( ̄▽ ̄)

みんみんさんのコメント
2023/03/23

土瓶さんカタカナの名前は4文字までしか覚えられません(T . T)

おびのりさんのコメント
2023/03/23

土瓶さんって、よく覚えてるよねえ。お利口だわ。
翻訳もの苦手だし。日本史ポンコツだから、歴史物辛いし。あまりにファンタジーは無理だし。
困った困った。
怖いものは、あるのだけど、ホラー系ではないのよねえ。

おびのりさんのコメント
2023/03/23

みんみん、クローズドダメだと、方舟ダメかもよ。

みんみんさんのコメント
2023/03/23

流行にのれないわね笑
明日図書館で新規開拓してみよ♪

土瓶さんのコメント
2023/03/23

困ったり、当たりが引けなかったり、流行にのれなかったり。
それでもみんな読書からは離れられんのよな~。
ぜんぜん読まなかった時期もあったけど、それでも本屋に行くと無条件にワクワクする。
なんなんだろね^^
まわりに本を読む人が少ないので、こんなふうにブグログでいろいろ語れるのは幸せや♪

おびのりさんのコメント
2023/03/24

そうそう。私の周りも読まないのよ。
一人、コミックを教えてくれていた若者を誘ったんだけど、レビュー入力しないからコメントできないの。
そして、本屋って、ワクワクするよね。最近はブグログで他の人の読んでる本が並んでると、親近感がわく。あんまり買わなくて申し訳ないけど。

みんみんさんのコメント
2023/03/24

趣味は読書って言うと「すごいね!」って(*_*)
映画やDVDも一人で観る派だからブク友さんと
好みが違っても本の話ができるのは嬉しいわ♪

ツイートする