変わる世界 (Dariaコミックス)

著者 :
  • フロンティアワークス (2010年4月22日発売)
3.63
  • (23)
  • (56)
  • (64)
  • (6)
  • (1)
本棚登録 : 365
感想 : 22
3

あらすじ…剣道部の百瀬は、先輩・皆川に憧れていた。
皆川の友人、池田はそんな百瀬に"気持ちを知っている"と、皆川と付き合っている事実を見せ付ける。
一方、皆川の同級・藤吉は、皆川と池田のキスを偶然目撃して以来、親友の山下に何故か動揺してしまう。
剣道部の顧問、泉先生には気になる生徒がいて…。
百瀬⇔皆川を起点に、かわるがわる登場する連立方程式の恋模様。

同じ学校を舞台に、3CPの物語が楽しめる今作。
メインのお話は、いけすかない先輩・池田×剣道部先輩の皆川で、
皆川を意識するようになる後輩・百瀬視点で物語はすすみます。

仲の良い先輩・後輩関係だった皆川と百瀬ですが、池田の計らいで、ある日百瀬は図書室で池田と皆川の情事を目撃してしまう。
一方的な発言、行為へと及んだ後、さっさと図書室から出て行った池田。
…俺ならもっと優しくするのに…と、ここで皆川の事が好きであると気付いた百瀬。
ここから先輩2人+後輩の関係性が変化していきます。
巻頭と巻末に物語が分かれて載るカタチで、百瀬的に、最終的には報われない…?微妙な終わりとなりますが、皆川の天然タラシ具合に振り回される2人にニヤりと出来ました笑)
紆余曲折へて落ち着くところに落ち着いた?お話だと思います。

上記以外に2CP、「変わる世界-3年1組 藤吉君の場合-」と、「変わる世界-3年2組 泉先生の場合-」という物語も収録されていますが、自身としてはこの2つがとても良かったです。

池田と皆川の影響から男同士の関係に興味を持ち、友人だった山下と「確かめるため」と、関係を持ってしまう艶やか貪欲受な藤吉笑)
気持ちより肉体を先行してしまったため、相手の事が好きかも…?というこれまた微妙な所で終わります。

泉先生のお話は、赴任してしばらく経ち生徒との適度な距離間を持ちつつ「先生」をしていた教師が、1人の生徒に自分の学生時代の想い人を重ね、翻弄されつつも思いを通わせるお話。
ここで登場する生徒の斎藤君がとってもかっこ良くて…惚れます。
両手が塞がっている先生が落とした荷物を拾い、「すぐそこまでだし…」と断る先生を余所に「俺がそうしたいだけなんで」とさらっと部室まで運ぶその姿…素晴らしい!笑)

…上記は局地的な話になりますが笑)、
全体を通して、同じ学校で起こる物語なので人物関係が把握し易く面白かったです。

あらすじを見て気になった方はぜひぜひ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 商業BL
感想投稿日 : 2012年12月25日
読了日 : 2012年12月22日
本棚登録日 : 2012年12月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする