青春プレイバック (MARBLE COMICS)

著者 :
  • ソフトライン 東京漫画社 (2008年7月18日発売)
3.51
  • (45)
  • (102)
  • (141)
  • (19)
  • (6)
本棚登録 : 790
感想 : 36
3

あらすじ…高校時代の同窓会の便りが届いた。
別に行きたいとも思わなかったが、幹事に気になる名前…「安本寛治」
昔の男の名だ。
忘れた筈の土地、忘れた筈の名前、忘れた筈の恋心。
10年ぶりに帰った地元で再会を果たした陽と寛治。
閉ざされた旧校舎で、切ない青春時代の思い出が今、蘇る。
同級生同士の胸を締め付けられる恋を描いた表題作他、リーマン・兄弟・幼稚園教論、4つのラブストーリーを綴った嶋ニのセンチメンタル・グラフィティ!

本屋さんでオススメされていたので読んでみました。
この1冊に4つのお話と、番外編が3つ程収録されています。

自身は表題作より、リーマンものと兄弟ものに惹かれました。
特に前者、受けは王道のツンデレですが、営業とシステム部で交わる事がなく仲の悪かった2人が、酔いにまかせて各々ムラッとしちゃうシーンが素敵です笑)

兄弟ものの方は、これは…血が繋がっているとアレなのか、露骨な描写は一切なく…
昔は尊敬していたけど、今はダメダメな兄ちゃん。でもそんな兄が好き?嫌い?…と匂わせる程度で物語は終わっています。
ヘタれで頼りない兄ちゃんですが、フラッと何処かに行ってしまいそうな、そんな儚さがいい。
自身の欲を言えば、兄弟であってもせめてキスまではあれば…さらにグッドでした笑)

上記の他表題の同級生同士、稚園教論とお話は盛りだくさんです。
このうちどれかは自分の好みに引っかかるのではないでしょうか。
興味を持たれた方はぜひ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 商業BL
感想投稿日 : 2012年6月4日
読了日 : -
本棚登録日 : 2012年6月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする