風が強く吹いている (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (2009年6月27日発売)
4.56
  • (4231)
  • (1704)
  • (451)
  • (59)
  • (20)
本棚登録 : 20165
感想 : 2289
5

最後までやめられず深夜まで一気読み。
結論は読めているのですが、感動します。

登場人物の個性がうまく出ているのが良いです。おススメできる一冊。

いろいろ好きなコメントがあるのですが、藤岡のこれが一番良いですね。

日本人選手が一位になれば、金メダルをとれば、それでいいのか?
断固として違うと、俺は確信している。
競技の本質は、そんなところに無いはずだ。
たとえ俺が一位になったとしても、
自分に負けたと感じれば、それは勝利ではない。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年9月13日
読了日 : 2020年9月13日
本棚登録日 : 2020年9月13日

みんなの感想をみる

コメント 5件

アールグレイさんのコメント
2021/05/13

こんばんは、初めまして!
ゆうママと申します!
突然に失礼致します。
「風が強く吹いている」大好きな本です!何せ、私は箱根駅伝が好きで毎年予選会から注目しています。来年は、私の推し大学はシード校になっています。今年2月に読んだのですが、当分この本を超える本は表れそうになく、少しさみしいのと、安心のような気持ちで複雑です。
失礼致しました!m(__)m

浦島くんさんのコメント
2021/05/13

ゆうママさん、この本すごくいいですよね。箱根駅伝がお好きでしたら堂場さんの「チーム」も臨場感豊かで別の意味で良かったですよ!

アールグレイさんのコメント
2021/05/13

こんばんは!
また、こうして浦島くんさんにコメントを送ることができるとは思っていませんでした。
フォロー頂きありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします!
浦島さんは、今何か読んでいますか?・・・・私は、大変な図書館本を読んでいます。
「Day to Day」です。百人の作家さんの超超超短編集です。これがブ厚い! 1/6位しかまだ読めていません。返却期限が~
では、これからよろしく o(^-^)o

浦島くんさんのコメント
2021/05/13

短編集もいいですよね。私は図書館が緊急事態宣言でお休みだったので以前大人買いして読んでいなかった十二国記をポツポツ読んでいます。まだあと6冊ある、、、先は長いです(笑)

アールグレイさんのコメント
2021/05/13

十二国記、頑張って下さいね。
こちら、東京郊外ですが市内には図書館は4つ。うちで利用している図書館は、返却は今までどおりですが、貸し出しは機械で、予約本しか借りられません。開架は閉鎖中です。家でパソコンのマイページを開き、予約しメールか℡の連絡を受け初めて借りられます。取り置き期限は1週間。以前、湊かなえの「カケラ」せっかく順番が回って来たのに、メールに気付かずダメになってしまったことがあります。レビューを読ませて頂くと買って側におきたい本ではなさそうなので、予約本です。いつになることやら・・・次にくるのは、「浅田家」か「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」でしょうか?
焦る!\(^_^)/

ツイートする