女王蜂 (角川文庫)

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (1973年10月15日発売)
3.61
  • (96)
  • (138)
  • (257)
  • (16)
  • (2)
本棚登録 : 1496
感想 : 101
5

金田一耕助です
新年だけに

やっぱり面白いし
本当に色褪せない
びっくりです

それにしても思うのは古今東西名探偵というものは殺人事件を「防ぐ」のには全くもって役に立たないということです

もう目の前でがんがん殺人事件起こりますからね
ひと通り死んでからですから真犯人を告げるのは
そんでもって最初から怪しいと思ってたとかぬけぬけと言いますから

おい!っていうね

特に金田一耕助なんて殺人事件を防げない名探偵としては相当上位にランクしてるんじゃないでしようか

わざとか!と

だいたいがあれですから
金田一耕助の事件なんてどろどろの人間関係が犯行の動機ですからね
そして真犯人が最後死んじゃうのめちゃくちゃ多いですからね
色々きれいに清算されるの待ってるフシがある

そんでもって最後に解き明かす
遅いわ!
もうあらかた死んどるわ!

でも物語としてはそれが面白いのよね
一番残酷なのはいつの時代も読者なのかもしれんね

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 横溝正史
感想投稿日 : 2024年1月5日
読了日 : 2024年1月5日
本棚登録日 : 2024年1月3日

みんなの感想をみる

コメント 14件

みんみんさんのコメント
2024/01/05

そこが好き笑
バンバン死んでもまぁ同情しないわね…
関係ない人が死んじゃうのはダメだけどʅ(◞‿◟)ʃ

ひまわりめろんさんのコメント
2024/01/05

だいたいひとりふたり巻き込まれますけどね
真犯人の過去を知る手がかりとなる人が金田一耕助が突き止める寸前に殺されたりして、そこで一旦捜査が行き詰まるみたいなパターンめちゃ多いけどねw
それもよし

1Q84O1さんのコメント
2024/01/05

メロンなんか怖っ!w
これ間違いなく犯人でしょ!

ひまわりめろんさんのコメント
2024/01/05

いえ、名探偵金田一めろ助です

1Q84O1さんのコメント
2024/01/05

名探偵が現れると殺人事件が起きるから引っ込みなさい!

ひまわりめろんさんのコメント
2024/01/05

大丈夫です
切り刻まれたメロンはスタッフが美味しく頂きました

1Q84O1さんのコメント
2024/01/05

視聴者への食べ物は粗末にしてませんアピール!w

ゆーき本さんのコメント
2024/01/05

ひまめろさん かわいいーー(*´▽`人)
メロンパンナちゃんよりかわいい

ひまわりめろんさんのコメント
2024/01/05

一Qさんのかわいさには負けます

みんみんさんのコメント
2024/01/05

マリモ⁇⁇

ひまわりめろんさんのコメント
2024/01/05

メロンだろうが!
老眼マスターか!

1Q84O1さんのコメント
2024/01/05

みんみんさん、ナイスボケ(≧∇≦)b
マリモ尊師貫禄無し!w

土瓶さんのコメント
2024/01/05

これは映画で観た記憶。
内容?
もちろん、憶えてないよう(内容)。なんちて( *´艸`)

あれ?
めろんさん。なんか顔色が。頭皮がっ!!
ついに……、か。

ひまわりめろんさんのコメント
2024/01/05

第3形態です

ツイートする