ラブコメ今昔

著者 :
  • 角川グループパブリッシング (2008年7月1日発売)
3.91
  • (907)
  • (1210)
  • (966)
  • (87)
  • (13)
本棚登録 : 7575
感想 : 951
4

筆者曰く自衛隊ラブコメ短編集第二弾!だそうです

いやあ!好き!

ほんと有川浩さんが描くラブコメは期待を裏切らないです

そして全てのお話にきちんと自衛官の矜持みたいなんが感じられるところがいいんですね
にやぁと思わせると同時になんかキリッとさせられます
そして自衛隊に対する感謝みたいな気持ちが芽生えてくるんです自然と
それはもちろん有川浩さん自身がそういう気持ちで書いてるからなんだろうなぁと思うのです

自衛隊に関してはそれぞれ皆さん思うところは色々あるかもしれませんが有川浩さんのラブコメを読んだときくらい「お疲れ様いつもありがとう」でいいじゃありませんか

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 有川浩
感想投稿日 : 2022年4月17日
読了日 : 2022年4月15日
本棚登録日 : 2022年4月11日

みんなの感想をみる

コメント 7件

アールグレイさんのコメント
2022/10/15

初めましてm(._.)m
アールグレイと申します!
フォローバックありがとうございます!
――ひまわりめろんさん、以前よりお名前は存じております。本棚を拝見して――男性だったのですねw 失礼。
可愛い名前に100%女性だと思っていました。
連作短編、嫌いですか?
私は好きです♪
今読んでいる本もそうです。今日中に読み終わりそうですが。
方舟、汝、星のごとく、が積読(◎_◎;)
図書館の予約本が今にも1冊家に遊びに来そうです!
遅読の私は、今年中にあと何冊読むことができるか?!
こんな私をよろしく(#^.^#)

ひまわりめろんさんのコメント
2022/10/15

アールグレイさん
こんにちは!

こちらこそフォローありがとうございました
アールグレイさんはそこかしこでお見かけしていたので、なんかすでにフォローした気になってましたw

すみません、思いっきりおっさんでした
ひまわりめろんはずっと前から使っているハンドルネームで娘たちが小さい頃に好きだったもの
長女の「ひまわり」、次女の「めろん」をくっつけたものでして、本当はこの名前を使い出してから生まれた三女の好きな「いちご」を付け足して、「ひまわりめろんいちご」がフルネームですw
かわいい娘たちの好きなものを集めたためにかわいい名前になってしまいました
本人にはかわいい要素なしですw

『汝、星のごとく』面白かったですよ
アールグレイさんのレビュー楽しみにしています

今後ともよろしくお願いします

ひまわりめろんさんのコメント
2022/10/15

あとまぁ別にいいんですがなんで『ラブコメ今昔』にコメント?w
『ラブコメ今昔』連作短編じゃないです…w

アールグレイさんのコメント
2022/10/15

(--;) ウウウ~!
方舟、汝星・・・いつになるか、
読みたい!――夕飯の支度という怪獣が襲って来ます!
(;O;)

アールグレイさんのコメント
2022/10/15

エスキースにしようとしたのですが、コメントが入っていない本にしました。
有川浩さんは、読んだ本があったし。ナンだっけ(。_゜)

アールグレイさんのコメント
2022/10/15

県庁おもてなし髁だ!

ひまわりめろんさんのコメント
2022/10/15

すごい恐い課になってる!w

ツイートする