くちびるに歌を

著者 :
  • 小学館 (2011年11月24日発売)
3.78
  • (294)
  • (602)
  • (447)
  • (67)
  • (10)
本棚登録 : 3317
感想 : 666
4

中田永一と書いておついちと読む…ってそんなわけあるか!どんな難読漢字だよ!

実はおついちをローマ字表記にして並べ替えるとNAKA…って文字数が全然足りんわ!

遂に乙一さんです

土瓶さんのお勧め本は(自分にとっては)当たり外れが大きいので、読みたいリストがパンパンの今はなるべく避けてるんですが、そこにみんみんのお勧めが加わると信頼度が跳ね上がって読んでみようって気になります

分かりやすく言うと、泡で②のサンゴ礁リーチだったんで期待してなかったらサム出てきたみたいなことです(珍しくわかりやすいが対象が絞られる)

そして実は乙一さん初読なんですよね

そして実は実はデビュー当時から注目してた作家さんだったんです
でも2023年に初読
乗り遅れて意固地になる症候群が発症しちゃってたんですね
もったいない

ほんとにね凄かったんですよ
デビュー当時から天才と称され、文學界に彗星のように現れた乙一さん
ほんとに「彗星のように」って言葉は乙一さんためにあるような言葉でした
もしくはシャア・アズナブルか

あ、そういえばシャアも複数のペンネームを使いこなしてましたね
シャア・アズナブル
キャスバル・レム・ダイクン
クワトロ・バジーナ

乙一さんは文學界の赤い彗星や〜


あ、一応中身にも触れると、とってもいいお話だったんですが「ひらがな」の使い方が気になっちゃいました
対象年齢が15歳と考えても解せない
何かしらの効果を狙ってのことなのかな
他にも読んでみないと分からんな〜

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 乙一
感想投稿日 : 2023年4月29日
読了日 : 2023年4月29日
本棚登録日 : 2023年4月26日

みんなの感想をみる

コメント 9件

みんみんさんのコメント
2023/04/30

魚群サムのみんみんです\(//∇//)
やっぱり意固地発動だったんだね笑
ちなみに私は魚群よりケンシロウ…
キセルリーチからの慶次が好きです〜

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/30

ということは魚群みんみんと言うよりキリン柄みんみんやなw

土瓶さんのコメント
2023/04/30

う~ん。
ひまわりめろんさんなら中田永一名義よりも乙一名義か山白朝子名義のほうが合ってる気がすんだけどな。
中田永一名義は青春だから(笑)
「GOTH」か「エムブリヲ奇譚」なんてどう。

俺も魚群よりGOGOランプ、よりもハイビスカスがいいな。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/30

うん、たぶんわいもそんな気がしとるのよ
未読なのでなんとなく漏れ聞いとる感じで言うてるけどね

あと、

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/30

ハイビスカスは確定なのでこの場合ちょっと違うな〜w
キリン柄みんみんもはずすこともあるってこと

みんみんさんのコメント
2023/04/30

中田ならダンデライオンがいいかもね♪
メロリンはホラー読まないんじゃない?

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/30

エンブリヲさっき図書館に予約しましたが取り消しましたw
とんだトラップだわ!

1Q84O1さんのコメント
2023/04/30

ひまわり師匠、取り消しを取り消しましょう!
読まないとw

みんみんさんのコメント
2023/04/30

ダンデライオンはタイムリープだよ〜♪

ツイートする