万能鑑定士Qの事件簿VIII (角川文庫)

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011年2月25日発売)
3.67
  • (118)
  • (265)
  • (270)
  • (33)
  • (2)
本棚登録 : 2515
感想 : 201
4

万能鑑定士シリーズの第8弾。
今回も安定の面白さだった。自分の故郷を詐欺の被害から救おうとするべく親友と現地で出会った劉一家とともに謎の台湾人の正体を追っていくというストーリーで、今まで冷静に物事を分析するが今回は故郷の事と言うこともあり焦りながら謎を解いていく莉子の姿がとても印象的だった。被害額が11億円というシリーズの中でも多額のお金をだまし取られ外国を舞台になっているため、トリックや動機も大きな者だと思っていたが真相は単なる悪戯で使っているトリックもシンプルなものばかりだったことや林が行く度に仕掛けていたトラップが爪の甘いものばかりというしっかりしていないところの対比がとても面白かった。そして最後の「あんぱんまーん」はこのシリーズの中で一番笑いました!

この作品をアニメ化した際の声優陣を自分なりのキャスティングしてみたので読む際に参考にしてください(敬称略)。
凜田莉子:佐藤聡美
小笠原悠人:寺島拓篤
宮牧拓海:福島潤
氷室拓真:緑川光
宇賀神博樹:神谷浩史
﨑沼隆一:柿原徹也
凜田盛昌:千葉繁
凜田優那:井上喜久子
嘉陽果葵:内田真礼
祝嶺結愛:水瀬いのり
劉美玲:種田梨沙
劉瑞賢:小山剛志
劉大坤:中島ヨシキ
楊栄融:宝亀克寿
嘉陽果煌:諏訪部順一
鳥堀彩花:寿美菜子
添石慶人:平川大輔
志伊良章光:山路和弘
黄春雲:子安武人
林馮:マフィア梶田
李春梅:鈴木れい子

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ミステリー小説
感想投稿日 : 2022年3月13日
読了日 : 2022年3月13日
本棚登録日 : 2020年8月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする