スカーレット・ウィザード外伝: 天使が降りた夜 (C・NovelsFantasia か 1-29)

著者 :
  • 中央公論新社 (2001年11月1日発売)
3.85
  • (142)
  • (80)
  • (195)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 951
感想 : 60
4

[江東区図書館]

スカーレット・ウィザード外伝。
読んだのは遠い昔。デルフィニアに次いで知って?出版当時に読み漁っていたはず。
図書館でふと田中芳樹(銀英伝)のシリーズが並べられているのを見たらその手のライトノベルが懐かしくなって、当時好きだった菊池秀幸と茅田砂胡を探してしまった。

好きと言いつつ記憶力のない自分に感謝。
読み始めてすぐ主人公同士のコンセプトや掛け合い漫才のような二人のやりとりは懐かしく思い出されたものの、読んだところまでに相槌を打つ感じのいい思い出し加減で、ストーリー自体は最後まで思い出すことなく楽しく読めた。

ただ、、、、?この表紙絵に見覚えはあるものの、読んでみてもピンとくる感じがなかったのは、外伝だけは読んでいなかった…のかも??確かに出版年を見てもちょうど忙しかった年だし、だとしたら今回読めて良かったのだけれど、、、、本編を読み終わった後の消化不良をなおすために求めた内容とはちがーーーーーーう!正直ダニエル自体はどうでもいい(笑)、ご都合主義と言われようが、眠りから目覚めた後の二人でなくとも、もう少し何か、「二人」の話、できれば未来を読みたかった、、、、

茅田砂胡の世界に再度どっぷりと浸りたい、本書で出てきたルウ?のことももっと知りたい、ということでデルフィニアも再読したい!
更に暁の天使たちとか、レディ・ガンナーとか、女王と海賊などその他諸々、交錯して絡み合っているんだろう他のシリーズたちもしっかりと読みつくしてしまいたい!

★デルフィニア戦記(王女グリンダ)⇒スカーレット・ウィザード⇒暁の天使たち⇒クラッシュ・ブレイズ⇒天使たちの課外活動⇒トゥルークの海賊⇒海賊と女王の航宙記

★桐原家~、もものき~

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 自分用
感想投稿日 : 2021年4月28日
読了日 : 2021年4月28日
本棚登録日 : 2021年4月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする