ダリオ・アルジェントのドラキュラ [DVD]

監督 : ダリオ・アルジェント 
出演 : トーマス・クレッチマン  アーシア・アルジェント  ルトガー・ハウアー  マルタ・ガスティーニ  ミリアム・ジョヴァネッリ 
  • Happinet(SB)(D)
2.64
  • (1)
  • (0)
  • (4)
  • (6)
  • (0)
本棚登録 : 21
感想 : 3
2

これが新作?

タイトルも、演出も、サウンドも、衣装、背景セットも
さらに「ダリオ・アルジェント」の名前にも古典の匂いを感じてしまう本作。

借りる際にすでに「リマスターとかじゃね?」と思っていたのですが
(確かに画質は良い)、後半、ジジィになったルトガー・ハウアーが
ヴァン・ヘルシングとして登場し、初めて近作であることに確信を持てました。

そんな作品ですが、かえって古典を見ていない自分としては、
ドラキュラの基本的なお話が確認できてよかったです。

ヴァン・ヘルシングとかミナ・ハーカーとか、
「ドラキュラ」での物語をちゃんと知ってなかったからな。

ミナの役立たず(失礼)の旦那は、ジョナサン・ハーカーという名だが、
吸血鬼との対決を描いたシリーズ一作目のJOJOがジョナサンだったのは
こっから名前を頂いてるのかな、とか。

あと、この作品だとドラキュラ、いろんな生物に変身してましたが、
蝙蝠だけじゃないんですな(逆に本作では蝙蝠にならなかった)。
狼・梟・多量のハエ…なんか、ヴァンパイアが狼に変身しちゃったら
狼男の立場はどうなるんだろう、とか心配してしまったり。

あとはアレ。
なんなの巨大カマキリって。刃牙じゃないんだから。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ゾンビ/感染/ヴァンパイア
感想投稿日 : 2015年1月13日
読了日 : 2014年7月14日
本棚登録日 : 2015年1月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする