成功者の告白 (講談社+α文庫)

著者 :
  • 講談社 (2006年9月21日発売)
4.22
  • (325)
  • (210)
  • (148)
  • (8)
  • (3)
本棚登録 : 2394
感想 : 238
5

ビジネス関連の本だが、

家庭を持つ奥さんにも読んでもらいたい。

今自分の家庭の状況、旦那さんの状況、仕事の状況
これから起こるかもしれない事対して自分が出来る事、

別々のようででも「密接に関係している」とわかって
ずっと自分の中でモヤモヤして絡まっていたのが取れた気がした。

ひとつひとつ、理解し、納得し、改善策を考えて、前に進む。

この本に出会ったタイミング
読んだタイミング

私にとってすごくいいタイミングで
大事な時期に出会う事が出来た本。

読み終えて....
「まずはお互い読み終えて、
感じた事気持ちを共有しないと」と思い家族会議。

夫婦でも24時間を共に過ごしてる訳ではなく、
互いが別々の時間を過ごし出る時もあり、
互いに色々な人と接している、
接している事によって成長し、
考えてかたも環境も変わる。

そばにいるからなんでもわかってるように見えて
一番後回しにしがち
子供と同じように
夫婦も一日一日互いが成長しているから、
一カ月後、3カ月後、半年後、なんて考え方や現状が変わって当たり前。人は死ぬまで成長し続ける。

だから夫婦でも常に互いの考えを
【共有】
する事が大事だと思いました。

仕事も同じ職場の人と、
現状、思想、を共有するのと同じで
家庭でも定期的に共有する事が大事だと気付かされました。

奥さんの立場からでも
この本からは私はすごく色々な事を吸収できた本です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2018年9月21日
読了日 : 2018年9月21日
本棚登録日 : 2018年9月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする