流れついた紋章 (MIRA文庫 EC 1-3)

  • ハーパーコリンズ・ジャパン (2006年3月1日発売)
4.20
  • (2)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 15
感想 : 2
4

ハイランダーもののヒストリカルってこともあって、読んでみた(ハイランダー&ヒストリカル、大好き人間)
本当になかなか良かった!!
.............(あらすじ)..............................................................
1740年スコットランド、ハイランド地方。
ある夜、一隻の船が座礁し、美しい半裸の娘が海岸に打ち上げられていた。
その女は高貴な雰囲気を漂わせるが、記憶喪失を主張する。
仕方無くその女性の身柄をあずかり保護下に置いたスコットランドのモンリー伯爵は、政略結婚の婚約者がいながらも、この身元不明の女に強く惹かれていた。

女は必死で頭のいい伯爵の質問を切り抜けていた.......なぜなら、自らの素性を明かすことは、彼女にとっての身の破滅を意味していたから.......。
......................................................................................................
ヒーローのモンリー伯爵の名前が偶然にもジェイミーなんで、アウトランダーシリーズのジェイミーを思い浮かべちゃった!
このヒーローもなかなか格好良くて、屈強で寡黙で鋭い眼で観察し、行動は素早い.......他の作家の作品と展開が似ているところも有ったけど、久しぶりに胸がキューとなれたお話でした

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: ロマンス・ヒストリカル
感想投稿日 : 2009年1月20日
本棚登録日 : 2009年1月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする