虚空の糸 警視庁殺人分析班 (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (2015年5月15日発売)
3.53
  • (18)
  • (72)
  • (82)
  • (9)
  • (1)
本棚登録 : 712
感想 : 50
4

言葉に語弊があったので加筆修正2022/10/5

早い段階で容疑者の見立てができたと思いニヤついていたらそれがまさかの誘導とは!穴があったら入りたいとはまさにこのこと、、、
終盤まで引っ張られてここに行き着いたのねと多分に驚かされたが納得。ただ1つ残念なのはまたしても如月が襲われたこと。シリーズ4作目で2回襲われるのはダメでしょ。思いっきり冷めたけど、この後盛り返してくれたので読後感は悪くなかった。でも個人的には標準的な警察モノ(ハードボイルドやマル暴系などのドンパチ前提ではないもの)で主役警官が襲われるのは禁じ手だと思ってるのでもう控えてほしいな。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年10月4日
読了日 : 2022年10月4日
本棚登録日 : 2022年10月4日

みんなの感想をみる

コメント 9件

土瓶さんのコメント
2022/10/04

beraさん、こんばんは~^^
新宿鮫の鮫島は毎回のように襲われていますが、あれは別腹ですね(笑)

松子さんのコメント
2022/10/04

べら、おつかれっ♪
主役警官が襲われるのは禁じ手なのねっ!
私は死ななければ良しだよっ(^^)v
あと、恋人と別れるのは私の中の禁じ手!
晶と鮫の別れが予想できて、新宿鮫が進まないよ
(;_;)

bera5227さんのコメント
2022/10/04

土瓶さん、松子、こんばんは〜
ちょっと語弊がありましたかね。
ハードボイルドは自分から突っ込んでいくようなある意味で愚か者達なのでむしろ必須ですね笑
今作とかのチームで動くような正統派の警察モノでは安易に見えちゃうんですよねー^^;

bera5227さんのコメント
2022/10/04

そんな松子には猪木の名言を進呈しよう笑
迷わず行けよ。行けばわかるさ!

松子さんのコメント
2022/10/04

笑笑!
どんちゃんと同じタイミングでベラにコメントしてたっ!

行けばわかるのかぁ…
分かった!迷わず進んでみるね!(^^)

土瓶さんのコメント
2022/10/04

うん。やはり別腹(?)で合っていたね(笑)

bera5227さんのコメント
2022/10/04

聖帝サウザー様も「引かぬ、媚びぬ、顧みぬ。帝王に後退はないのだ!」と仰っております。

bera5227さんのコメント
2022/10/04

一般人に2度も襲われてはいけないですね。

松子さんのコメント
2022/10/04

あたたたたたたたた、わたぁ!のやつね(^^)

ツイートする