ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2014年11月22日発売)
3.97
  • (1691)
  • (2366)
  • (1342)
  • (204)
  • (36)
本棚登録 : 25428
感想 : 1554
4

悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。
そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。
廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。
時空を超えて過去から投函されたのか?
3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが…。
次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。
悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるか!?


単純に、3人が未来の事実を知っている事から、
あらゆる難問を解決していくのかなぁ?
と読みだしてみたが、過去の店主、児童養護施設、悩める相談者、
そして悪事を働いた3人がそれぞれ大きく絡んでくる。

伏線だらけの短編が物語が進んでいく毎に、
パズルのピースが揃っていくかのように、気持ちよく回収されていく。

東野先生の作品は、ミステリもいいが、SF作品もかなり面白い♪

心がふわっと温かくなる、そんな作品だった(*^-^*)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年8月9日
読了日 : 2020年8月9日
本棚登録日 : 2020年8月9日

みんなの感想をみる

コメント 3件

アールグレイさんのコメント
2021/04/25

先ほどから大変失礼しています!ゆうママです!
急に知らない人間から、いいねの嵐になっているのではないでしょうか。私の好きな本に付けさせています。
楽しくなってしまって・・・・では

アールグレイさんのコメント
2021/04/25

ごめんなさい(^-^;

bmakiさんのコメント
2021/04/28

ゆうママさん

フォロワーのフォロワーさんからのイイネは思いがけず沢山いただいており、いつも感謝しております。
少しでもご興味のある本が私の本棚にあったのであれは、何よりです(^-^)

ツイートする