夢をかなえるゾウ

著者 :
  • 飛鳥新社 (2007年8月11日発売)
4.02
  • (2564)
  • (2083)
  • (1896)
  • (174)
  • (61)
本棚登録 : 15137
感想 : 2457
5

ダメダメな僕のもとに突然現れた、ゾウの姿をしてなぜか関西弁で話す、とてつもなくうさん臭い神様“ガネーシャ”。
聞けば、ナポレオン、孔子、ニュートン、最近ではビル・ゲイツまで、歴史上のキーパーソンは自分が導いたという…。
しかし、その教えは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。
こんなんで僕は成功できるの!?TVドラマ化、アニメ化、舞台化された、ベスト&ロングセラー。
過去の偉人の具体例から導き出される、誰にでもできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、笑って、泣けて、タメになる、まったく新しいエンターテインメント小説。



ベストセラーなのは知っていたし、ブクログの評価が高かったことも知っていたが、自己啓発本ということで、ちょっと敬遠していた。
私は新書はほとんど読まない。小説ばかり(^-^;

フォロワーさんのコメントを読んでいて、何時の間にかどんどん読みたくなってきており、
Amazonでポチっと購入してしまった。


表現が簡単で、最初数ページで、これはちょっと読めないかな?と思ったりもしたら、全然そんなことはない。
これは誰もが読める本なんだと途中で気付く。
大人でも子供でも、中学生でも高校生でも、みんなきっと楽しく読めるんだ(*^-^*)

ダメダメな僕。うん、ちょっとのび太君のような、イマイチ根性の無い感じの主人公。
そこに現れるのが、ゾウの神様のガネーシャ。
関西弁で話、甘いものに目が無い(笑)
コイツが本当に最高!!

言っていることは凄く当たり前なことなのに、どれもこれもクスっと面白い(*^-^*)
当たり前なことを、もう少し掘り下げているから、何で意識を変えても人が変われないのか、納得が出来てしまう(*^-^*)

私は別に成功しているわけではないが、ガネーシャの教え、かなり実践出来ている方で、
読んでて嬉しくなってしまった(*^-^*)

続きもあるのか。。。気になるなぁ・・・続きもいつかまた読んでみたい(*^-^*)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年11月25日
読了日 : 2020年11月25日
本棚登録日 : 2020年11月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする