スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

著者 :
  • 講談社 (2010年1月15日発売)
3.92
  • (1634)
  • (1984)
  • (1466)
  • (210)
  • (55)
本棚登録 : 20431
感想 : 1265
5

大〜好きすぎて4度目の再読♪♪

講談社時代の辻村さんの作品って、そこに出てくる1人1人の人物描写がとても丁寧に描かれてる印象がある。
その分、長いな〜と感じるかも知れないけど、登場人物1人1人に感情移入もしちゃうし、そして後になってその丁寧な描写には意味がある事を知る。

もう4度目だけど、分かってるからこそ、丁寧に丁寧に読んでしまう。
すべては下巻のためにあると言っても過言ではないと思える上巻!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年9月6日
読了日 : 2023年9月1日
本棚登録日 : 2023年8月30日

みんなの感想をみる

コメント 7件

1Q84O1さんのコメント
2023/09/07

mihiroさーん、どーも♪
4度目の再読!ヮ(゚д゚)ォ
短い作品だったら何作か再読したことはありますが、あまり再読はしないかも…w
けど、mihiroさんは4度目!?
かなりお気に入りの作品なんですね(≧∀≦)

mihiroさんのコメント
2023/09/07

1Qさ〜ん、こんにちは(^-^)/
4度目、わぉ〜でしょ笑笑
初めて読んだのは5、6年前なんですけど、この作品大好きすぎて1年半ごとくらいで読み直してます笑
アホなんで、わりとすぐ内容忘れていつ読んでも楽しめるんです〜ゞ(≧ε≦*) 爆笑
好きだった作品は再読したいと思ってるんですが、どんどん読みたい本が出てきて私もなかなか出来ないんですよね〜(^_^;)
たまには再読月間設けようかな\♡︎/

1Q84O1さんのコメント
2023/09/07

内容忘れていつ読んでも楽しめる、いいですね〜w
私もすぐ忘れてますけどね(^.^;
確かに読みたい本がどんどん出てきて再読って難しいですけど、再読月間ってなんだかいいですね♪

mihiroさんのコメント
2023/09/07

ね〜笑笑 何冊かの本をずっとローテーションすれば、もう買わなくてもやっていける〜Σ(。>艸<。)ププー

1Q84O1さんのコメント
2023/09/07

ナイスアイデア!w
だけど、ダメでーす!
私の中で、mihiroさん=積読本のイメージが出来上がっているのでmihiroさんは買って買って、そして積んで積んでしてくださいねw

mihiroさんのコメント
2023/09/07

あははは笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
バレバレですね〜笑
すごい積読の量なのに、気になるのあるとまた買っちゃうんですよね〜σ(^_^;)
きっと私、買うのが趣味〜ƪ(ꈍДꈍ ;)ʃオーマイガッ

1Q84O1さんのコメント
2023/09/08

そんなmihiroさんは再読月間と合わせて積読消化強化月間も作ってくださいねーwww

ツイートする