オーデュボンの祈り (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (2003年11月28日発売)
3.82
  • (4474)
  • (5442)
  • (5621)
  • (701)
  • (157)
本棚登録 : 44234
感想 : 4118
3

伊坂作品、刊行順に読んでみたくて再読♪
もう何年も前に読んだ作品だけど、正直その時は、あまりよく分からず入り込めなかったんだよな〜。
久しぶりにほとんど忘れた状態での再読。

コンビニ強盗に失敗し逃走していた主人公は、気づくと見知らぬ島に来ていた。
そこは島民以外誰にも知られていない、遮断された島だった。
妙な人達が住むその島で起こった奇妙な事件。
事件の謎と、この島に欠落している何かを探すお話。

なんとも独創的でダークな話だった。
現実と虚構が交錯する不思議な感じ。
ミステリーなのかもだけど、結構ファンタジー要素が強いかも。
個性的なキャラも勢揃い。
しゃべるカカシに、反対の事ばかり言う男、人を撃っても許される男、地面の音を聞く女、、。
そしてマリアビートルで言うなら"王子"の様な極悪サイコキャラも!
個人的には"桜"推し♡

非現実的でよく分からないとこもあるけど、今回はそれはそれで面白く読めた。
私、ちょっと成長したのか?!笑
なんといっても伊坂さんの作品、色々散りばめられてた伏線が後半に回収されて、あ〜!っとなるのが気持ち良かった✩︎⡱














読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年2月4日
読了日 : 2024年2月4日
本棚登録日 : 2024年1月27日

みんなの感想をみる

コメント 6件

1Q84O1さんのコメント
2024/02/04

mihiroさーん、どーもです!
私もかなり前に読んだので記憶にございません!( ・`д・´)エッヘン
ただ、カカシがいたことは何となく覚えてる〜w

mihiroさんのコメント
2024/02/05

一休さ〜ん、こんばんは(^^)/
わ〜!一休さんもꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
私もしゃべるカカシが出てきたのは覚えてたんですよ〜('A`)人('A`)ナカーマ
読んでも読んでもどんどん忘れてしまいます(・・;)
10冊くらいの本を、ずーっとローテーションすれば一生飽きずに読めるかも笑笑

1Q84O1さんのコメント
2024/02/05

選ばれし10冊は何にしようかな〜w
好きな本は何冊かありますが10冊選ぶのは難しいかも…

mihiroさんのコメント
2024/02/06

ほんとだ、難しすぎて無理かも笑笑

傍らに珈琲を。さんのコメント
2024/02/10

mihiroさん、こんばんは!
このところ忙しくて疲労困憊、ちょっと読書ペースが落ちておりました。

オーディュポンの祈りに出てくる伊藤って、他の伊坂作品にも登場しますよね♪
重力ピエロとか。

mihiroさんのコメント
2024/02/11

傍らに珈琲をさん、おはようございます(^_^)v
忙しくてなかなか読む時間がない時ってありますよね〜。
私はこのところ韓ドラにハマってしまって、しばらく読書量減りそうです笑σ(^_^;)

うわぁ〜よく覚えてますね〜!
重力ピエロは読んだんですが、分かってなくてᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣
伊坂さん読んでないのも多くて、リンクも多いって聞くので、そういうの見つけて楽しみながらぼちぼち刊行順に読みたいな〜と思ってます✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎

ツイートする