ラッシュライフ (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (2005年4月24日発売)
3.75
  • (3244)
  • (4730)
  • (5421)
  • (535)
  • (98)
本棚登録 : 39220
感想 : 3298
5

めちゃくちゃ面白かった〜!

初期の伊坂作品をほぼ読めてなかったので、刊行順に読んでいってます。
この作品は2作目!

2作目にしてこのクォリティなのか〜!
凄い、、天才的すぎる、、

5つの視点で語られる群像劇。
伊坂さんのこのパターンめっちゃ好き♪

▫︎ お金で買えない物はないという拝金主義者の戸田と、そんな彼の元で働く志奈子。
▫︎ 泥棒を生業としてる黒澤。
▫︎ 1人の男を神と崇める河原崎。
▫︎ 精神科医の京子と、その不倫相手の青山。
▫︎ リストラされ再就職先が決まらない豊田。

5つそれぞれの物語なのだけど、どこかしら繋がりのあるそれぞれの話。
文中に出てきた"つなぐ"という言葉がキーポイントなのかな。

この話の中には残忍な部分もあるけど、エンタメ要素強いので、エグ、グロ苦手な私もサラッと物語として受け入れられた。

伊坂さんと言えば伏線回収ってよく言われてるけど、ほんと後半からはあちこちに散りばめられた伏線がどんどん回収されて、ハッ!とする事だらけだった!
読み終わってからも、また初めから読んで確認してみたくなる様な仕掛けや構成は、スゴいとしか言い様がない。
とっても面白かったです\♡︎/



⁡✎︎____________
登場人物では黒澤が1番好き!

豊田さんが幸せでありますように。

オーデュボンの優午の話が出てきた!
話をした額屋の男は伊藤なのかな?
⁡✎︎____________

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年3月7日
読了日 : 2024年3月7日
本棚登録日 : 2024年3月5日

みんなの感想をみる

コメント 6件

shintak5555さんのコメント
2024/03/07

伊坂ワールドですね!
読み始めたら秒でその世界観に浸れる。
もうね!伊坂さんの作品を読むことがライフワークです!

1Q84O1さんのコメント
2024/03/07

mihiroさーん
最近の伊坂さんより初期の頃の伊坂さんの方が好きです!
個人的には…

mihiroさんのコメント
2024/03/08

シンさま〜(^-^)v
おぉ〜!やっぱりシンさまもお好きなんですね!
伊坂ワールド面白すぎる〜♡♡
私、まだまだ伊坂さん初心者だけど、これからどっぷり沼りそうです✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎

mihiroさんのコメント
2024/03/08

一休さ〜ん(^_^)v
そうなんですね!(°_°)
私、初期の伊坂さんあんまり読んでなくて〜(×。×)アチャー よし!これから楽しみます( ー̀֊ー́)و♡

1Q84O1さんのコメント
2024/03/08

mihiroさーん
ぜひぜひ楽しんでくださーい\(^o^)/

mihiroさんのコメント
2024/03/08

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

ツイートする