ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]

監督 : レニー・ハーリン 
出演 : サミュエル・L・ジャクソン  エド・ハリス  エヴァ・メンデス  ルイス・ガスマン 
  • ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2.91
  • (2)
  • (10)
  • (34)
  • (18)
  • (1)
本棚登録 : 118
感想 : 28
3

エド・ハリスが親友ポジションって時点で裏切りオーラが漂ってるじゃん、って、思ってたら予想通りだった。

現場の掃除って血の匂いとかもあるだろうな…淡々とこなす主人公すごい。
もしかして強迫観念持ってる?手を入念に洗ったり鍵をきっちりかけるとかの描写が多かったのが印象的。

設定と序盤はすごく良かった。妻を失った過去は後半に活かすのかな?と思ったのに大雑把にまとめられてしまって残念。結局犯人が刑務所内で殺されたっていう謎はなんだったのか…
まさかの不倫オチだったので正直アンにも罰を与えてほしいくらい。名付け親のくせにローズを人質にするエディもクソだったな。不倫する奴にロクなのはいないね。

最後はあれで良かったと思うんだけど、つまりトムは自分の過去の賄賂を抹消してエディもいなくなって邪魔者(元々エディにその気はなかったけど)はいなくなったね、って終わり方ですごくもやもやする。賄賂の話がやけにあっさりしててなんだかなぁ。
あれだけエディに対して正義感振りかざしてたのに自分の身は守りたいのか?娘がいるからというのかもしれないけど主人公もなんかクソだよね。

さくっと観ることができるB級映画って感じ。わりと楽しめた。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年11月20日
読了日 : 2016年11月20日
本棚登録日 : 2016年11月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする