まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト : YUKI 
  • ERJ
4.83
  • (5)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 26
感想 : 2
5

(レビュー追加)
何度も聞き返してみると、じわじわと、隠れた名曲に気付かされたりする。

『聞き間違い』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頑張る理由それなりに考えたけれど
「素直で明るいだけで人には価値がある」と
誰でもいい もう少し早く教えてよ
歓びに頬を緩め 朝焼けに 足るを知る
私にしか歌えない歌があるんだ
暗闇に追い越され その瞳が曇る日も
星へ続く梯子を登れますように
あの時 聞き間違いでないのなら
風の中「大丈夫」そう聞こえたよ
あの時 聞き間違いでないのなら
風の中「大丈夫」そう聞こえたよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YUKIちゃんの歌詞は、生々しくも甘美で深くて哲学的。
星5つに変更しました。

------------------------------------------------------------------------------------------

YUKIちゃんの音楽や世界観は大好きだけれど、パンチ要素が少し足りない気がした。無難なアニメソング系に向かっているのが個人的にちょっぴり残念。

LIVEのCDは、マイナーな曲ばかり収録されていて、良かったけれど、DVDは、ダイジェスト版。全てぶつ切り状態なので、一度観たらもう見ないと思う。毎回、DVD付き特典には、がっかりさせられる。

そして、レコードジャケットのサイズのケースも、正直保管に困る。コアなファンは、どうせレコード盤も買っているだろうから、CDはCDのケースでお願いしたい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ミュージック
感想投稿日 : 2017年3月15日
読了日 : 2017年3月15日
本棚登録日 : 2017年3月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする