なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

  • 1199人登録
  • 3.77評価
    • (61)
    • (136)
    • (86)
    • (16)
    • (4)
  • 115レビュー
著者 : 中島聡
そーじろーさん  未設定  読み終わった 

なんか、仕事のスタイルが違うからか、ピンと来なかった。話は分かる。概念はわかる。あなたの仕事は、10日でこれをやりなさいというインプットだと思う。私は違う。
大きな仕事をするときはそれでよいかも。

とりあえず、朝集中できる時間帯に一気に片付けろって
そして、納期ぴったりに提出する。

どうでもいい仕事は午後にする。
メールの返信も午後にする。見すらしなくてもよい。

朝は完全に集中。やるべき、集中して全精力を使ってやるべき仕事をやる。
そうしよう。

ただ、細かな仕事を減らしてすっきりさせてしまいたい気持ちもあるんだよなぁ。
でも、確かにそういうのはすべて書き出してしまえばいいだけで、実行はまた後で良いかも。

細かな奴は午後でいいか。
あれ、私の仕事の中に頭使うやつあったっけ?あるか。あるある。

ラストスパート式がだめなこと、よくわかった。暇な時こそ集中して仕事を片付けるべき。言われてすぐやるのだ。言われてすぐやって、無理かどうか判断するのだ。

すぐやる!

レビュー投稿日
2016年8月15日
読了日
2016年8月15日
本棚登録日
2016年8月15日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピ...』のレビューをもっとみる

『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

いいね!してくれた人

ツイートする