失はれる物語

著者 :
  • KADOKAWA (2003年12月1日発売)
3.71
  • (642)
  • (511)
  • (1217)
  • (52)
  • (9)
本棚登録 : 4341
感想 : 617
5

手にとってみて思いました
綺麗な本だなと…
表紙に譜面が並んでいて、表紙を開くと銀色のページが現る

まだ、乙一作品は数冊しか読んでいませんが、今まで読んだホラー系とは違い切ないストーリーが多いなぁと感じました
これがいわゆる「白乙一」作品なのかな…?
「白乙一」ものすごくいい感じです

本書は6篇収録されていてベタですが表題作の『失はれる物語』が一番よかったです!
(もちろん他の作品も良い!)

ある日、突然事故に遭い目覚めたのは暗闇と無音の世界
感じる、動かすことができるのは人差し指のみ
そんな私を懸命支えてくれるのは、事故に遭う前に喧嘩をしてしまった妻
しかし、妻の幸せを願うために私がとった行動は…
ハッピーエンドで終わらない切ないストーリーがまたいいですね(/_;)
そして、この物語とジャケットが合うんです!


土瓶さん、素敵な本をおすすめしてくれてありがとうございます!
師匠がおすすめしてくれた乙一作品(というか課題図書?w)残り9/10冊です  To be continued.

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年2月17日
読了日 : 2023年2月17日
本棚登録日 : 2023年2月17日

みんなの感想をみる

コメント 14件

土瓶さんのコメント
2023/02/17

「しあわせは子猫のかたち」も好きや(≧▽≦)

なおなおさんのコメント
2023/02/17

1Qさん、私もこの本、師匠からの課題図書で読み途中なんです。
「失はれる物語」も、あと「しあわせは子猫のかたち」は師匠の推しということもあってやはり良かったです。
そしてパンツの話!まさかこの本にあるとは思いませんでしたよ〜
また「ジャケットが白っ!」のタグ付け本が増えましたね!
並べると気持ちがいいなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

1Q84O1さんのコメント
2023/02/17

土瓶師匠
「しあわせは子猫のかたち」いいですね
「Calling You」も(^^)
切ないストーリーの乙一も面白いのです♪


なおなおさん
パンツの話!
師匠も本作に収録されているからと言ってましたが…
はて??
自分が読んだのには「パンツくん」出てこなかったんです(・_・;)
単行本だからかな…?
文庫本と収録されている作品が違うのかな??

1Q84O1さんのコメント
2023/02/17

あっ!?
なおなおさん、それからジャケットカラー(緑)もいいですね!((´^ω^))

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/02/18

1Q8401 さん、なおなおさん、
お知らせしますねw
文庫本、我が家にあります!!持ってますよー。それで、みてみました。「ボクの賢いパンツくん』入ってますよ~(^^)

1Q84O1さんのコメント
2023/02/18

チーニャさん
確認と報告ありがとうございますm(_ _)m
謎が解けてスッキリしました!
けど、パンツくんを再度読むために文庫本バージョンも読まないといけないのかな…w
チーニャさんはぜひ絵本のパンツくんを読んでみてくださいw

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/02/18

はい、了解しました~絵本が良いですよね~(>_<)

土瓶師匠さんにも是非そのようにオススメ下さい〰️!!w

なおなおさんのコメント
2023/02/18

おはようございます!
1Qさん、私はこちらの本は市の電子書籍サービスで読んでおります。
そこにパンツの話が載っておりました。
「Calling You」もいいですよね〜
ジャケット(緑)も美しいでしょ?(ღ˘͈︶˘͈ღ)

チーニャさんもこの機会にぜひパンツ絵本を!
課題図書にしてください(*´艸`*)フフ
なんか昨日から"パンツ"の話ばかり…^^;
連呼されている方もいらっしゃいました^^;

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/02/18

なおなおさん、こんにちは(^^)
 文庫本の方は絵が無いので、寂しいですね―!
パンツ絵本……を課題図書にしようと思います w
 電子書籍サービスって良いですね~\(^-^)/
でも調べてみましたが、うちの方の市では無かったので残念でした―(-_-;)
また、何か情報ありましたらよろしくお願いいたします~(^ー^)

土瓶さんのコメント
2023/02/18

単行本ですか。
もしかしたら「ウソカノ」もないのかな?
文庫本だと
「あとがきにかえて――書き下ろし小説 ウソカノ」
があるんだけど。

1Q84O1さんのコメント
2023/02/18

なおなおさん
電子書籍サービス!?
何かハイテク!
うちの図書館あるのかな?w

チーニャさん
陰謀に巻き込まれてパンツ同盟結束です!
この勢いで土瓶師匠も巻き込んじゃえ〜w

土瓶師匠
単行本には「ウソカノ」ないです
「マリアの指」という作品が載ってます!

なおなおさんのコメント
2023/02/18

1Qさん、コロナ禍で電子書籍サービスを始めた自治体の図書館が増えています。
1Qさんのところはどうかな?あるといいな。
それから本書の電子書籍には、「ウソカノ」も「マリアの指」も入っております(^^)v

mihiroさんのコメント
2023/02/18

1Q84O1さ〜ん、こんばんは(*^^*)
★5だ〜〜!
私これまだ読んでないんです。
白乙一さんな感じなんですね!
とっても読んでみたくなりました\♡︎/
近いうちに読んでみたいと思います٩(°̀ᗝ°́)و

1Q84O1さんのコメント
2023/02/18

なおなおさん
電子書籍は「ウソカノ」「マリアの指」両方入っていてお得ですね(^^)

mihiroさん
こんばんは♪
本作は短編がいくつかあり、「失はれる物語」「しあわせは子猫のかたち」「Calling You」の三編だったら☆5以上かも!
ぜひ、読んでみてください(^^)

ツイートする