アルゴ [DVD]

監督 : ベン・アフレック 
出演 : ベン・アフレック  ブライアン・クランストン  アラン・アーキン  ジョン・グッドマン 
制作 : ベン・アフレック  ジョージ・クルーニー  グラント・ヘスロヴ 
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
3.80
  • (98)
  • (199)
  • (131)
  • (21)
  • (6)
本棚登録 : 905
感想 : 166
4

イラン革命時に発生したアメリカ大使館人質事件・・・
(末期ガンということでアメリカに入国した)前国王の身柄をイランに引き渡せ!と怒れる過激派にイランのアメリカ大使館が占拠され、外交官や海兵隊員、その家族ら52人が人質に・・・
その際、6人の外交官がどうにか脱出して、そのままカナダ大使公邸に逃れ、大使夫妻によって匿われた・・・
逃げ隠れていることがバレたら公開処刑されちゃう!
どうにか救い出せないか!?
うーむ・・・
どうやったらアメリカ人の外交官という素性がバレずにイラン国外へ脱出できるのか?
いくつか案が出てくるが、どれも可能性が低そうで決め手に欠ける・・・
良い案が見当たらない・・・
・・・
猿の惑星を何となしに見ていたCIA職員が思いつく・・・
そうだ・・・
SF映画のロケハンに来たカナダ人映画スタッフということにして、素性を偽って脱出する・・・
これしかないです・・・
いやいやいや!そんな・・・
荒唐無稽すぎるでしょ・・・
映画のスタッフって・・・
そんなんバレちゃうよ・・・
バレたら公開処刑よ?
そうは言っても・・・
これが一番可能性が高いです・・・
じゃあ、それでやってみよう!
スターウォーズばりの新作SF映画、アルゴの撮影を開始!
メディアも使って実際に映画の製作が始まるかのように仕込んでいく・・・
そんなアホみたいな手で上手くいくの?
隠れている6人も半信半疑・・・
無理無理と呆れちゃう者も・・・
はたして・・・
6人の救出はできるのか・・・

実話ベース・・・
映画用に脚色されているようですが、派手さはないし、展開にそんなに大きな上げ下げもない・・・
けど、結構イイ緊張感が最初から最後まで続いた・・・
結構ハラハラした・・・
思うに6人の外交官たちがイイ仕事してましたね・・・
オレら私らもうダメだ感が良かったし、6人と一緒に一喜一憂できたかな・・・
あと、怒れる群集がヤバかった・・・
怒れる群集のプレッシャーを絶えず感じた映画でした・・・
怒れる群集は恐怖・・・
救出計画を巡るCIAの皆様の苦闘する姿や、カナダ大使夫妻やハリウッドの協力者のオッサンたちの心意気も良かった・・・
いかにもアメリカっぽかったけどさ・・・
最後まで楽しめましたよ・・・
ベン・アフレックやるね・・・

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2015年7月20日
読了日 : 2015年7月20日
本棚登録日 : 2015年7月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする