スノーホワイト [DVD]

監督 : ルパート・サンダーズ 
出演 : クリステン・スチュワート  シャーリーズ・セロン  クリス・ヘムズワーズ  サム・クラフリン 
  • ジェネオン・ユニバーサル
2.61
  • (0)
  • (13)
  • (53)
  • (39)
  • (9)
本棚登録 : 292
感想 : 47
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988102148898

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 続編観る為に再鑑賞。
    前回観た時もシャーリーズ・セロンさんだけが良かったと記憶してましたが、やっぱり今回もでした。
    とりあえず「ネバーエンディングストーリー」と「もののけ姫」が頭にちらつきました(笑)

    あとどうしても気になったのがクリステン・スチュワートさん。
    いっつも口半開きで閉じたくなる(笑)
    前回観た時や「トワイライト」の時はそんなに気にならなかった気がするのですが今回は気になって気になって集中出来ないぐらい。
    お話よりそんな事ばかり気になった作品でした。

  • テレ東にて鑑賞

  • 2022/06/06

  • 面白くない。
    続編観るのやめた。

  • エンディングの長さのとおり非常にお金と時間がかかっている作品のようですが、コスチュームや映像のキレイさと継母役のシャーリーズ・セロンさんの演技しか楽しめない。

    スノーホワイトは女の色香に迷って殺された前王の娘ってだけで彼女に正義があるようには全然思えなかったし、ノープランで突撃するとか頭を使っているようには思えないし、失礼だけどビジュアル的にも正義は継母にありました。

    継母の弟はバルカン人だったし、小人はホグワーツから出張してきたみたいだったし、毒リンゴはまっくろくろすけ、途中で米良美一さんの歌声が聞こえてくるようなジブリ的錯覚もあって、たぶん来週にはお話まるごと別の作品に吸収されて、まるっと忘れていそうな気がします。

  • □ 1249.
    <観た日>
    2012/12/15~2012/12/24

  • なんだろう、これ。

  • 別途

  • 友達に借りて視聴。
    スノーホワイト観た?と聞かれて、別の白雪姫実写と混同してしまった…改めて考えると童話の実写多いですね。

    スノーホワイトは、白雪姫の実写というより、白雪姫ベースのオリジナルストーリー。
    継母は美しさを力に魔力を宿している魔女で、美しさのために国に住む美しくなっていく少女から生命を奪う。
    白雪姫は塔に囚われていたが、美しくなってきたので殺そうとするも逃げられてしまう。
    継母の弟と手下に追わせるが、森を案内させた男が寝がえりなかなか殺せない…
    幼馴染で恋に発展しそうだった男に継母が化けて、毒りんごを喰わせ白雪姫は死に追いやられる。
    愛のキスで目覚めるが、その相手は幼馴染ではなく森から助け出してくれた男だった。
    目覚めた白雪姫は、町の人を味方に継母を倒しに白へ攻め入る!という流れ。

    わざわざ白雪姫を生かせておいた理由が分からない…
    しかも正当な王家の血筋ということで、生の力が漲っているようで、ますますさっさと殺しておくべきだったのでは?と思えてしまう…。

    さらに愛のキスの流れでは三角関係?のような流れを出すけど、特に恋愛要素があるわけでもなく突拍子もない。
    そのうえそのシーン以降、継母との対決、白雪姫の王位継承で締めくくられるので恋愛はなにもなく…
    白雪姫がベースだからこのシーンはいるよね、と、とってつけた感があって、むしろなくて良かったのでは?と思える。
    戦う白雪姫が売りなら尚の事。

  • WOWOWにて視聴。グリム童話を滅茶苦茶に踏みにじった作品。お姫様は泥まみれで、王子を待たず、自分が先頭に立って戦い、身分の別なく狩人のキスで目覚める。童話の世界に現代的な発想を持ち込まれると、一気に醒める。

全47件中 1 - 10件を表示

この本を読んでいる人は、こんな本も本棚に登録しています。

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×