サボテン・ブラザース [DVD]

監督 : ジョン・ランディス 
出演 : スティーブ・マーティン  チェビー・チェイス  マーティン・ショート  トニー・プラナ 
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
3.76
  • (20)
  • (30)
  • (33)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 160
感想 : 27
3

雰囲気や画はすごく好きなんですが、笑える箇所はほぼゼロに近かったです。いわゆる「笑えるコメディ」というより、ほのぼのまったりと癒される映画。
ジョン・ランディス作品だとこれよりも、やはり初期の頃の方がだんっぜん面白いっすね。笑える笑えないは抜きにして、初期の作品は「面白い」。ジョン・ベルーシが死ぬ前ってのもあるけども。

時代設定が1916年で、映画と第一次世界大戦と西部劇(の最後の方)がちょうど交錯するってところはよかったです。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: コメディ
感想投稿日 : 2014年3月12日
本棚登録日 : 2014年3月10日

みんなの感想をみる

コメント 2件

kwosaさんのコメント
2014/03/12

GMNTさん

これ、昔テレビ東京の放映で観て爆笑した記憶があります。
おそらく昼下がりの不意打ちというハードルの低さと、吹き替えの魅力があったのかもしれませんね(笑)

テレビ放映時の日本語吹き替えは、広川太一郎風のいい意味でのむちゃくちゃさで「絶対こんなこと言ってないだろっ!」ってセリフ満載でした(「エヴァンゲリオンサボテン」とか)
ああ、ビデオ重ね撮りしたくらいの画質で吹き替え版の『Mr.boo!』とか観たくなりました。

GMNTさんのコメント
2014/03/12

さすがテレ東クオリティ(笑)
土日の昼間に映画観るの、僕が子どもの頃も定番でしたけど
あれ良いですよね、いまだにそういう作品が記憶に鮮烈に残ってますもん。

「笑えない」のは、他の作品のレビューでも書いたんですが
笑いってすぐ古くなっちゃうからですねー。
バリバリの'80年代ノリの笑いで、
「やっぱアホやなぁジョン・ランディス・・・」って感じの。
「エヴァンゲリオンサボテン」って、放映時期が推して知れます(笑)。

『Mr.Boo』は観たんだか観てないんだかって感じですけど、
ちょっと年上世代の方は好きですよね。
『ポリス・アカデミー』とかも内海賢二の吹替えじゃないと
やっぱり気分が乗らないし(笑)

ツイートする