社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

著者 :
  • 大和書房 (2012年5月19日発売)
3.77
  • (133)
  • (323)
  • (196)
  • (34)
  • (10)
本棚登録 : 2032
感想 : 326

元外資系金融機関の人
早期退職し海外旅行

結構うなずくこと多し
庶民がそのまま砂漠でミイラになるウイグル
草原がいきなり海になるイースター島
サファリの食物連鎖

ぶんどった国別展示のイギリス
時系列で並べるフランス
アメリカはその国の全体像を再現
美術館にもお国柄

若い人の海外旅行離れは日本国内で楽しめるから?
ドイツ人、イギリス人、オランダ人などは
自国がつまらない&日照不足だから海外旅行?

18 兌換券の廃止は嬉しかった、中国人
29 メキシコでデノミに遭遇
32 紙幣の顔。近隣諸国に配慮?

35 パスタの種類多いイタリア、パスタソースの種類多い日米
51 国内線の飛行機ターミナル、金持ちだけ利用するブラジル
68 沈まぬ太陽、ケニア

77 日本の新聞「赤旗」だけ売っていたソビエト
128 レーガンの世界地図
135 落差が生む巨大建造物

138 トルコのエフェソス遺跡、イイ
157 南仏など美味しく食べるための料理、欧州北部は越冬するための保存が料理
167 韓国、地上波で米軍専門ちゃんねる

179 空港は経済状反映
185 シンガポール航空、サービスのいい理由
187 負けてものんびり日本、シンガポールは負けると国が消滅

194 4人乗らないとタクシーが動かせなかったミャンマー
218 ビルマの金持ちの豊かさ
238 トラブル防止
・自分から話しかけた人しか信じない
・偶然の「再会」はない

海外旅行、またどこかに行きたい
自分が海外に行きたいのは、
得られる刺激が国内とはぜんぜん違うから

若い人にも海外旅行してもらいたい、と思う。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 海外旅行
感想投稿日 : 2013年2月26日
読了日 : 2013年2月26日
本棚登録日 : 2013年2月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする