女子BL (シトロンアンソロジー)

  • リブレ出版 (2015年9月28日発売)
3.85
  • (15)
  • (26)
  • (12)
  • (6)
  • (0)
本棚登録 : 352
感想 : 24
4

女子視点BLアンソロですが面白かったです。
アンソロってエロに傾いてるものが多くて
ストーリーは微妙なのも結構ありますが、
これはエロはほとんどないです。
あってもあっさり描写です。(はらださん除く)


■少女C 秀良子

かわいい男の子の取り巻きの少女Cが
彼らの秘密を知ってしまい
ちょっと特別な女の子になる話。
うん、これぞ女子BLって感じのお話だな。
しかし「かわE」「かっこE」って言う書き方に
戸惑いを感じてしまうw


■ストックホルム 糸井のぞ

主人公←ストーカー男←更にそのストーカー男
という不思議な三角関係。
のぞき穴から男同志のエロを見るんですが。
これは面白かったな~!
どうなるか全然分からなかった。
でもこの子、ストーカーのところに戻ったところで
幸せになれる気がしないな。


■神の道徳論的証明 ふみふみこ

女装男子を描かせたら
ふみふみこさんの右に出るものはいないだろう。
女装男子は可愛いけど、本物女子の
キャラデザの適当さに吹きました。
あとおじさんが童顔過ぎておじさんに見えない…。



■ナチュラチュラリィ 市川けい

男女の双子の男の方に告白してきた男。
双子込みでのお付き合いが始まるが、
男よりも双子の関係の方が気になったな~。
すごく危うい雰囲気。
男女の双子がちゃんと似てるのに
ちゃんと男女に見えて可愛いのが良かったです。



■貪欲な花 西田東

女子っつーかおばあさん…?
出来てる者同志でセールスに来るサラリーマンかぁ…
人んちでキスしちゃいけないわなw


■種田くんと付き合いたい ためこう

ためこうさんの男の子は中性的だなと思ってたけど
女子と並ぶとちゃんと男子に見えるんだなぁと感心。
明るい雰囲気の話かと思ったら
やっぱり病んでた~。さすがためこうさん。


■おりぼんちゃんと男の子 プルちょめ

ん~~~~80年代にフレンドとかに載ってたみたいな
絵柄をもっと下手にした感じ…。
そのあたりのマンガも貞操観念緩めのが多かったな、
と懐かしく思い出しました。
うん、面白くないわけでは決してないけど
絵も話も好きじゃなかったです。



■はいはい、かわいいね 小鳩めばる

スッピンの男に負ける女子…
きつい…きついわ…
これもなんか服装が80年代っぽい気がしたが
最近はこういうの流行ってるのかなぁ。
流行に疎いので…。


■玉井さん、恋と友情 志村貴子

「起きて最初にすることは」の番外編。
これは女子視点ではあるんですが
完全にスピン元の二人の様子が楽しくて読んで
女子はわりとどうでもよくなってしまいました。
弟、かなり兄の事好きだったんだね~。


■わたしたちはバイプレイヤー はらだ

「ネガ」に収録された作品ですが、
この女子BLで一番面白かったかも。
女子のキャラも男子二人のキャラも立ってて
笑いありキュンありエロありで充実してました。
はらださんは短編が上手いですね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年6月8日
読了日 : 2016年6月8日
本棚登録日 : 2016年6月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする